※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

インスタでフォローしてる一般の人なんですけど小学生低学年の息子さん…

インスタでフォローしてる一般の人なんですけど

小学生低学年の息子さんがいて、言うこと聞かなすぎ、親の財布からお金を盗む、学校をズル休みするなどで耐えられなくて
養護施設に一時的に入れるそうです。

写真には、警察が自宅に来て子供に注意しているものもありました。多分お金を盗んだ件で呼んだっぽいです。

その子は幼稚園時代から髪も染めていてやんちゃな感じはあったのですが、養護施設に入れるってきいてとても驚きました。。。

私自身の子供ももうすぐ小学生なので、こんなふうになってしまったらどうしようと不安になっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ、うちも保育園で怒られることは無い。活発だけどそれだけ。元気いっぱい娘が小学校入って親の財布から1万盗んで学校に持ってってましたし、何がどうなるか分からないですよね🤷‍♀️やりそうと思えるならまだしも🤷‍♀️

  • ままり

    ままり

    本当に何が起こるかわからなくて怖いですよね💧今はこんなに素直でいい子なのに財布からお金取るっていう思考になる時がくるって怖いです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは何か特性がある子なのかなー?と思います。
が、幼稚園からかみをそめていてあやんちゃ…ってことでほんのり親御さんも何かあるのかも?と思ってしまいました😂
どちらにせよ、簡単には施設に入れませんから何かしらあると思いますよ。


一般的な子はたぶん、そこまではいかないんじゃないかな…。
うちに発達グレーの小学生がいますが、それでも至って普通の小学生です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!確かにそんな簡単に入れられないですよね😅いつも家の中で暴れてるとか、親族が亡くなってから落ち着きがなくなったとかは書いてありました。
    たしかに、ご両親も派手な感じ?です。笑

    • 1時間前
ままり

こう言ってはあれですが、この親にこの子ありみたいな感じだと思います😅

幼稚園から髪を染めるのはどうかと思うし(古いかもですが🤣)ずっと親都合で注意ばかりとか、子供の気持ちに寄り添ってこないと何も話してくれなくなるし、育てかたに問題があるのでは?と思っちゃいます。

うちも100%いい育てかたとは言わないですが、子供の話はちゃんと聞くし、子供に関わることは子供に相談して決めたりします。
髪染めたいとか、お金盗むももちろん無いし、学校休みたいとは言うけどちゃんと話をすると大体は行きます。
どうしても休みたいときは休ませますが、それがズル休みだったとしても理由をちゃんと聞きます。

そもそも、警察呼んでインスタ載せるとかどうかしてる😇
私なら恥ずかしくて誰にも言えないです。
そんな風になるのはごくごく一部だと思います。

  • ままり

    ままり

    下の子が生まれてから下の子をすごく可愛がってるなーとは他人ながら思っていました。そう言うのもあるのかもしれないですよね。。

    そうなんです。私も家庭内のことで警察って呼べるんだ?!からのそれを載せるのかと驚きました笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります…私もニュースで事件を見ると、無職・不良・犯罪・親子喧嘩での殺人
不安になります😭
どんな育て方しても子どもが絶対こうなる!という確信がないからこその不安ですよね。