幼稚園の慣らし保育についてお尋ねします。新2号の場合、お迎え時間は延長されるのでしょうか。
年少クラスで幼稚園に入園予定です。
幼稚園は入園式後に、慣らし保育のような午前中だけでお迎えとかありますか?
仕事をしているので新2号で入る予定ですが、新2号だとお迎え時間伸ばしてもらえるんですかね💦
それとも新2号関係なく慣らし期間中は絶対に午前お迎えなのでしょうか…
現在小規模保育園で3月で卒園、4月から別の保育園入所予定でしたが全て落ちてしまったので急遽入れる幼稚園を探して空いてるところに入園する事になりました。
入園説明会ももちろん行っておらず、願書提出する時に見学と説明が少しあるようです。
その時に聞こうと思ってますがこちらでも質問させてください😭
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 7歳)
ハコ
幼稚園によるのかもしれませんが、うちの子が通っているところは慣らしはありませんでした。我が家も新2ごうで、19時まで預かってもらってます( ᴖ_ᴖ )
えるさちゃん🍊
何号とか関係なく最初のうちは午前中で帰ってきてました😂
幼稚園によると思います😂
みかん🍊
園によるとは思いますが、うちの園も基本的に、最初の1ヶ月近くは全員午前保育で、GWを過ぎてからしか午後の預かりありません😅
ただ、事情があれば相談して対応してくれることもあるので、園に相談してみると良いと思います😊
はじめてのママリ🔰
園によりますが、うちの子の園も働いてた園も初日から預かり保育OKです🙆♀️
我が子の園は4月に入ったら入園式前でも預かり利用できます!
預かり保育を使わない子は、慣らし的に午前中で帰ってきたりします。
はじめてのママリ🔰
皆さまありがとうございます☺️
預かり利用できるところが多いようで少し安心しました。
一度幼稚園にも相談してみようと思います✨
コメント