※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が絵本の一部を誤飲。赤みや咳あり。今元気。病院へ行くべき?

8ヶ月の娘が絵本の一部分を誤飲してしまいました。
(写真の破れてしまってる部分の所です。わかりやすいようにセロハンテープで止めました)

誤飲してから40分くらい経って右目の下まぶたらへんが少し赤くなり、心配です。。絵本についてるインクのアレルギーなんでしょうか(;_;)あと軽くコンコンと咳もたまに出ています。

今はだいぶ赤みもなくなって、赤くなってる範囲も小さくなりました。

本人はいつもと変わらず元気に遊んでます。
今日は日曜なので、#8000に電話するべきか悩んでます。
それか明日病院に行った方がいいのでしょうか?

完全に私の不注意です(´;Д;`)
同じようにお子様が絵本を誤飲してしまった方、いますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ムーミン

写真だとわかりずらいんですが、下まぶたの下が少し赤くなってます。

最初よりもだいぶ赤みはなくなりましたが、まだうっすら赤いです。

mama✩

画像では気にならないです(*_*)

アレルギーも考えにくいですが、もしも重篤であれば瞼も赤くなるだけではなく腫れ上がるほどになると思います。

そのくらいならうんちで出てくると思いますし、様子見で大丈夫だと思いますよヽ(*^^*)ノ

• ムーミン

ムーミン

画像だとわかりずらいんですが、うっすら赤くなってる感じです💦
    たしかに重篤だったら腫れ上がるほどになりますよね💨

うんちで出てくると言っていただけて少し安心しました( p′︵‵。)様子みてみたいと思います💡

ありがとうございます(><)🙏

• 7月2日
さくらちゃん

紙だから大丈夫かなーと思います。いつも通り過ごしてるなら私なら様子みます😊

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございますm(__)m

紙なら大丈夫なんですかね😣💦
    絵本の紙ってインクついてるから大丈夫なのかなーとか気になってしまって…

少し様子みることにします💡
    ありがとうございます(;_;)🙏

• 7月2日