※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

彼氏と大ケンカしました。つわりで辛いのに、旦那は女友達と飲み。逆ギレされ、別れを言われました。幸せか悩んでいます。

昨晩、彼氏と大ケンカしました。
(籍はこれからいれます)

つわりが酷く寝る時もなかなか寝付けない
状態なんですがその事を知っている旦那
は会社の付き合いで飲みに行き
2軒目で仲良い女友達のいるスナックへ
行きました。
以前から女の方がいるお店は行って
欲しくないと伝えていましたし
その2軒目では、会社の方とは別れ
仲良い友達と行ってました。
一応ラインだけはいれてくれてましたが
やはり、帰ってきてほしい
そんな所に使うお金があるなら違う事に
使って欲しい事を伝えると
逆ギレをされ、、

『なら、結婚しないほうがいいんじゃない』

『別れてほうがいいよ』

『なんでわかんねーんだよ』

とiPhoneを投げる音がしました。

私も大泣きしてしまい
私だってつわりで辛いことを分かって
欲しい。
そんな時に他の女性と楽しんでいる
事もイヤだ。

と伝えるともういいよ さよなら
と言われました。

少しして着信と言い過ぎてごめんなさい
と何件かありましたが…

私も悪いと思ってます。
ですがこのまま私と居て幸せなのか
子どもも幸せなのか考えて考えて
涙が止まりません。

長々と分かりにくい文章で
すいません。

コメント

Rmama❤︎

私も妊娠中スナック行かれたりしました、、つわり中で帰宅も遅く殺意でしたね。
キャバよりはましですが、やはりいい気はしないです💦

さゆりん

つわり辛いですよね💦💦
妊娠中は特に普通にしていたいけど、なんか気にしてしまって自分が嫌になったりナーバスになってしまいますよね😭
もう一度旦那様とお二人で冷静にお話してみてください✨
絶対分かり合えるはずです。
男の人はまだ父親の自覚がないし、細かく話さないと分からない生き物なのでもう一度 お話してみてください😊

ぱおーん

どんな男を選んでも、結局そういう事で喧嘩になりますよ(^◇^;)
喧嘩したから分かり合えないから結婚しない。ではなく、
これからなので、お互い歩み寄って頑張って欲しいです(*^^*)

みんちゃん

最低です
私ならこっちから結婚なんて願い下げ

でも妊娠してますし
そんな簡単にはいきませんよね…

結婚する前からそんななら
結婚後が不安です...

kmt

旦那さんが改心しない限り私なら結婚生活は無理ですね。。。授かり婚でしょうか?こどもができたからといって、結婚を考えなくてもいいんじゃないなかと私は思います。こうやって本性というか、あとから色々わかることもあるので。赤ちゃん&彼とサヨナラすることも私なら視野に入れて、心を決めます。ちなみに親への挨拶は済んでますか?済んでてその態度ならなおさら無理です…。

しずく

ムカつきますね。なんでそんな言い方。腹立つ。今後が不安になりますね泣

確かに腹は立つし彼氏さんが悪いと思います!
でも、これで別れてたらきっとこの先誰と結婚しても続かないのかな…と思います(T . T)

彼氏さんも自分から謝ってくるあたり反省してるのかな…という感じもしますし、私なら許します。
この先幸せになるかどうかとか誰にもわかりませんが、とりあえずお腹の子どものこともあるし、簡単に別れる選択をするのはやめたほうがいいのかな…と思います(T . T)

m-t

まぁまぁ。。
申し訳ないけど結婚してから山あり谷ありで、喧嘩して結婚しないだの離婚だの言ってたら身が持ちませんよー。

男の人って付き合いがあるんですよねー。
自分が行きたくなくても友達や上司が行きたがれば空気壊して帰ったりはできないものです。

どーんとかまえてましょうよ。
嫌なのも体調がよくないのもわかりますが、一人で育てるつもりで強くなってください。

うちもですよ!2児のパパになってもいまだに!笑
これからだってすれ違いやケンカは絶対あります!
お互い冷静な時によく話し合って、ルールなど決めて、子供のためにも歩み寄っていってほしいです(´ー`)
男はほぼそんなんだと思います!笑

✿さとあゆ✿

うーん。結婚してからもこういう事はこれからもあると思いますよ。
やはり付き合いというのも男性には必要だと思います。
きちんとLINEを入れてるだけでもマシだと思いませんか?
出産して子供が産まれたら自由に使えるお金も少なくなりますし、今だけと思って長い目で見ることも大事です。

しかし、すぐに逆行する人はどうかと思います。
なんでも口を開けば別れるだの、結婚しないだの言う人は考え直した方が良いです。
こらから籍を入れても喧嘩する度にそういうことを言うと思います。正直しんどくなるのは目に見えてます。
言葉のDVもあるってこともわかった上で籍を入れるならそれ相応の覚悟が必要かと

ami

それはつらかったですね。
体調は大丈夫ですか?

これを機に、お二人とも落ち着いたら、じっくり話し合ってみたらよいと思います。

お互いの気持ちを話して、二人とものと妥協点が見つかるといいですね。

ちなみに我が家は、出産前は、夫は仲の良い友達(女の子もいる)と飲みに行くと必ず朝帰りでした。なので私は夫が飲みに行くこと自体嫌だったのですが、妊娠後にこのことで喧嘩をしたのをきっかけに話し合い、『飲みに行くのは文句言わず送り出す。でも絶対に終電までには帰って来る。』とルールを決めました。

遠慮しないで気持ち伝えましょう!男の人は察することができないので、「別にやましくないのに文句言われた。俺を信用してないのか!?」と感じちゃうのかもです。

長々すみません。
うまくお話しできますように。

みん

売り言葉に買い言葉!
男の人は引くに引けない時があるから
そんな時は少し離れた方がぃぃと…。
一度言葉を口に出してしまうと相手を傷付けてしまう事って沢山あるから、口に出す前に、そぉーなってしまう前に少し離れた方がお互いの為かと。
離れるって言っても半日とか1日程度ねっ!笑 男の人が後でちゃんと謝ってきてくれるって私にしたら凄い事やと思うから、たんたんさん…大丈夫!
妊娠初期は自分自身今までとは気持ちが少し違うから、それを男性にわかってもらうのは無理な事なので、それはわかっていかないといけない事かな。
私も妊娠中、たった一回『しんどい』って言った時『自分だけがしんどいんとちゃうど!』って言われてから自分で乗り越える事を覚えたかな.笑 『妊娠は病気とちゃうど!』とか色々言われたけど、これは女性にしかわからないしんどいさなので男性には一生理解してもらえない事やと思ってます。
でも子どもが誕生した日から、そんな気持ちは吹っ飛んでいくから♡それ位素晴らしい誕生に出逢えるから♡
だから大丈夫!

ちほりん

めっちゃ腹たちます!
私も早く帰ってきてほしいな〜って思う事あります😭

けど、つわりの辛さをわかってほしいと思うのは無理だと思います。本人しかわからないと思います。
私もつわりが辛く主人に当たってしまった時がありましたがすごく反省しました。。。

妊娠は病気じゃないのにまるで病人扱いで、優しくしてほしい気付いてほしい、構ってほしい、しんどいのは自分だけ…それは単なるワガママな気がして😭

彼氏さんはラインを入れてくれるだけ素晴らしいと思います。
それをたんたんさんがずっと怒ると今度は隠れて行くようになると思いますよ。
やましくないからライン入れてくれてると思うのでムカつく気持ちはもちろんありますが、笑顔で迎えてあげるのが一番だと思います。(つわりでしんどいので、笑顔はしんどいとして、せめて怒らないで普通でいる)

そうすると家に帰ってくるのが楽しくなると思います。

怒ってばかりだと家より外の方が楽しくなってしまう気がします。

私も妊婦でつわりがあって今すごく辛い時期ですが、なるべく喧嘩しないよう心に余裕を持つように心掛けています。
辛いのは母親ばかりですが、赤ちゃんと一緒にいれて幸せです。

まな

私も妊娠初期はまだ入籍してなく彼と喧嘩多かったです(´×ω×`)しかも浮気もあったし…
でもたくさんたくさん話し合い、夫婦の時間を作ったら考え直してくれました。辛い時期に悲しい事が重なってほんと泣いてばかりでしたが乗り越えられます!たんたんさん赤ちゃんを守ってね( ´•ω•` )別れないように