※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

36w3dの初マタです。排便後に排卵日のような伸びオリが出たことがあります。血液は混ざっていません。前駆陣痛もまだない状況です。この時期でも排卵日のような伸びオリが出ることはありますか?

いつもお世話になっております!✨
36w3dの初マタです🤰

36w0dと今朝、排便後に排卵日のような伸びオリがありました。
血液は混ざってません。
前駆陣痛も多分まだありません…。

この時期でも排卵日のような伸びオリが出るのって有り得ますか…?🤔

コメント

T.a

私も一昨日36wに入ってから
伸びおり出てます!
上の子のときが白くて伸びる
おりものみたいなのが出てきて
3日後に破水したので
粘膜栓じゃないかとヒヤヒヤしてます😅💦

  • akg7

    akg7

    3日後ですか〜!😱😱
    前回のお産では正産期前から前駆陣痛などはありましたか?💦
    そして、粘膜栓て何ですか?
    質問多くてすみません~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 7月2日
  • T.a

    T.a

    前回の出産のときは、
    お腹が張るのは臨月に入って
    よくありましたが 腹痛とか腰痛は
    あまり感じられなかったので
    前駆陣痛はなかったのかもしれません😅
    ちなみに38w4dで出産しました!

    赤ちゃんが出てくるとこに栓が
    あるみたいで、それが出てくると
    出産が近いって聞いたことあります✨
    ゼリー状の血混じった塊っぽいらしいんですが
    私は白くて伸びるおりものみたいな
    でも、ちょっと塊っぽいやつでした😂

    • 7月2日
  • akg7

    akg7

    私も腰痛腹痛も無く、昨日は身体がやけに軽く感じて食べたあとも苦しくはならなかったので、思わず妊娠前のように気持ち動き回ってしまったのですが…促してしまったのでしょうか…。😰💦
    まだ36w3dなのでもう少しお腹に居てもらいたいところですか…。(´・ω・`)

    そうなんですね!😳
    いわゆるおしるしというものと同じですか?
    血の混じったゼリー状のものって聞いてたので、そういうパターンもあるということを知ってびっくりです💦

    • 7月2日
  • T.a

    T.a

    動き回ってると、多少は促すこと
    あるかもしれないですね😵
    正産期に入るまでは
    なるべくお腹にいてほしいですよね💦

    おしるしとはまた別な気がします🤔
    私は破水から始まり、その途中で
    おしるしがあったので(><)
    友人も、白い伸びおりみたいなのが出て
    数日後に陣痛がきてたので
    絶対血が混じってるわけじゃなさそうですよ☺️
    臨月になると、いろいろ気になりますよね💦

    • 7月2日
  • akg7

    akg7

    正産期までは気をつけるようにします(´・ω・`)
    早産扱いになってしまいますもんね💦

    そうなんですね!😳
    身体のことって、分からないことだらけですね…。(´-ω-`)

    ちなみに、お腹が下がった時は子宮底長も下がりましたか?✨

    • 7月2日
  • T.a

    T.a

    36週だと早産扱いになりますね💦
    2500g超えてたら、低出生体重児には
    ならないと思いますが😌💭

    ほんと不思議なことだらけで
    2人目ですが、1人目と違うことあって
    戸惑うことあります(笑)

    お腹下がらずに、臨月になってからの
    検診も1回だけで破水したので
    お腹が下がると子宮底長も下がるかは
    わからないです😭
    ごめんなさい💦

    • 7月2日
  • akg7

    akg7

    37wまであと、たったの3日ですが油断せずに気をつけます\( ˙▿︎˙ )/
    ちなみに今朝は伸びオリはありませんでした~!

    妊娠て不思議ですよね。(´・ω・`)
    T.aさんは第2子ですから、それを実感してますよね!
    いいタイミングで出てきてくれると良いですね💓
    予定日、2日違いですね😻

    いえいえ、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。🙆
    すぐに破水だったのですね!
    けど、時期的にいいタイミングで良かったですね❣️

    • 7月3日
  • T.a

    T.a

    私も今日は伸びおり出てなくて
    いつものおりものです😳
    日によって違うので戸惑いますよね😅

    体調も1人目と2人目とじゃ
    全然違うので、身体の変化に
    ついてくのに必死です😭💦
    予定日2日違いなんですね😍💓
    同じ日に産まれたりして…☺️💭💕

    いきなりトイレでチョロチョロ
    破水だったのでびっくりしました😱
    今回も補助券なくなる前に生まれてきてほしいです😂
    aiさんの赤ちゃんもいいタイミングで
    産まれてきてくれるといいですね👶🏻💓

    • 7月3日
  • akg7

    akg7

    私も相変わらず音沙汰なく今に至ります…。
    あともう少しで37wなので少し安心してきましたが☺️

    2度目の妊娠とはいえ、きっとまた初めてが多いですよね!
    こんなに大変な妊娠を2度も…本当に尊敬します!😭✨

    同じ日に出産も全然ありえますね🙈💓
    ドキドキですね(*´ω`*)

    バシャ!ではなく、万が一お風呂で高位破水のチョロチョロとかだったら、気づけるかすごく怖くて不安です😱💦

    お互い、あともう少しですが、頑張りましょう( ´ω` )/

    • 7月4日
  • T.a

    T.a

    さっき、トイレに行くと
    白いゼリーのような塊?伸びおりが
    おりものシートについてました💦
    今、ママリに相談して
    めっちゃソワソワしてます😂😂

    初めてなことだらけで人間の体って
    不思議だなーって実感しますね😵💭✨

    同じ日に出産できたら嬉しいです😍💕
    ほんとドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    お風呂で破水だと上がってからじゃないと
    わからないですよね😱💦
    破水したらシャワー浴びたらダメって聞くし
    ハラハラしますね😰

    残り少ないマタニティライフ
    お互い楽しみましょう😌💓

    • 7月4日
  • akg7

    akg7

    わああ~💦
    それはビックリですね!
    その後お変わりありませんか?(・ω・`三´・ω・)

    妊娠ってなると尚更不思議続きですよね✨
    いつか出来るであろうふたりめはどんな苦労が待ってるんだろう…と、今から思います。😖

    赤ちゃんはなかなか育ってくれてるので、早めに産みたい気持ちが大きいですが、胎動が痛いくらい余裕であるので、まだ先かなあ~…って感じです(´・ω・`)

    T.aさんと連絡が取り合えたら楽しかったのに…。😭
    お互い、お産は1ヶ月を切ってるので身体大事に過ごしましょうね💓

    • 7月5日
  • T.a

    T.a

    今日は特に何もなく、たまに腹痛と
    腰痛があるくらいです😂
    上の子のとき、粘膜栓が出て3日後に
    破水したのでソワソワします😵💦

    未知の世界だらけですよね🌎✨
    2人目は上の子の世話があるので
    臨月になるまであっという間に感じます(笑)

    予定日前には産まれてきてほしいですよね👶🏻!
    大きくなりすぎてお股裂けたら…って
    思うと怖くてたまらないです😂😂
    上の子は陣痛きててもボコボコ動いてましたよ!笑

    私も楽しかったです😍💕💕
    お互いに元気な赤ちゃん産めますように🙏✨

    • 7月5日