※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

初めての妊娠で暑さに耐えられず、クーラーが必要。料理中も汗だく。これは妊娠中の影響でしょうか?

初めての妊娠で迎える夏。最近暑さに耐えられません!暑がりの旦那さんより暑がりになってしまったようで、クーラーをつけないとやっていけないです。ご飯を作っているときも汗だくです。これは妊娠中だからなのでしょうか?

コメント

らびっと

同じく私もです💧

クーラー+扇風機でも暑いぐらいです!(笑)

妊娠すると体温上がるみたいですね、夏早くすぎてほしいですT^T

• mamako

mamako

一緒で良かったです〜😭尋常じゃないくらい暑いし三食アイスでいいくらいです🍨夏の妊婦は大変よ〜💦と色んな人に言われてきましたがこういうことだったんですね😭

• 7月2日
なぎりゅう

わたしもですよ~
娘がいるから、1人目妊娠中よりも動くのでめっちゃ汗かくしぬるま湯で行水したり...。というか、昨日からクーラーつけっぱです😭

• mamako

mamako

お子さんいらっしゃると動くし、暑さ倍増ですね😭もう今年の夏はクーラーの電気代とか言ってられないですね💦私も朝からシャワー浴びました💦🚿

• 7月2日
a

わかります〜😭💦去年はそんなことなかったのに( ; ; )

• mamako

mamako

ほんとですよね!!どこかおかしいのかな❓と思って心配になるくらいだったので同じようなママさんいてくれて良かったです😭✨

• 7月2日
くう ゆう

私も暑すぎて汗だくです(笑)
特に顔とか頭、首回りとか睡眠中に寝汗は必ずかいてます‼️
少し前におなかや下半身冷えて逆子になったので、腹帯と薄手の長ズボンパジャマだけは必ず着用してます。

今はエアコン付けても旦那のワイシャツにアイロンかけるときは地獄です👕

友達は冬に出産だったので
ぽかぽかするって言ってましたが
今思うと羨ましいです(笑)

クーラー付けてますが
私の体感温度に合わせると、
旦那は隣で震えてます(笑)

• mamako

mamako

わたしも夜寝てる間に暑くてパジャマ脱いでお腹だして寝てしまってます😭赤ちゃんに申し訳無いのですが暑くて暑くて〜💦💦うちの旦那も去年までそんなこと言わなかったのでびっくりしてます💦

• 7月2日
とも

同じくです😭
私の場合元々暑がりなのもあるのですが、妊娠すると体温もあがるそうでもうすでに汗だくです💦室内はクーラーないとやっていけません(°_°)
外出時には汗拭きシートと扇子も持ち歩いてます😂笑

• mamako

mamako

夏の妊婦は大変っていわれるのこういうことだったんですね😭家の中では常に半裸状態です(笑)もう色気とか言ってられないくらい暑くて暑くて💦外出もなるべく車かバスとか電車使わないと無理です!!!

• 7月2日
あいあい

自分だけじゃなかったんだ!!私も暑くて暑くて昼間は日光に当たりたくないし、夜は暑くて何度も目が覚めるしでおかしいなーと思っていました(;▽;)
去年までは夏も日傘ささずに日中外を歩き回っていたのに😰

• mamako

mamako

わたしも同じくです😭自分はおかしいのかと思うくらい暑いです(今も進行形)暑いので異常にお茶飲みます!!アイスも毎日食べたいです!!

• 7月2日

わたしもです!!
クーラーの取り付けが明日なんですがそれまで地獄😂😂
メガネはくもるし、
毎日首にタオル巻いてます(笑)

• mamako

mamako

クーラー必須ですよね😭はやく取り付きますように✨✨わたしはクーラーだけじゃ足らず扇風機もフル出動です。笑。あぁ暑い〜〜

• 7月2日
向日葵

仲間です!笑笑

上の子の時は冬だったので、温かくなって良かったのですが(^ω^;);););)

今は汗だくで何をするにもすぐ汗が…。゚(゚^ω^゚)゚。

エアコン全開なので電気代が今から恐ろしいwww

• mamako

mamako

冬でも妊娠中はあたたかくなるんですね😂それだけ体温が上がるんですね〜💦仕事をしていたので最近まではクーラーのかなり効いた部屋の中で一日過ごしていたのですが、家にいるようになって異常に暑いことに気づきました💦電気代はものすごいことになりそうですよね😭😂

• 7月2日
マスみこ

私もです❗
去年までは暑くてもクーラーなくて平気でしたが、妊娠してからは耐えられなくて毎日クーラーフル稼働です(ノ_<。)
ただ電気代が心配なので自動運転です(笑)

• mamako

mamako

同じ週数ですね☺️💕本当になんでしょう?この耐えられない暑さは!ちょっと動くだけで顔にも焦りダラダラかいてます。。。クーラー代怖いですよね〜😂

• 7月2日