※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
雑談・つぶやき

言葉汚いので見たくない方、お戻りください。芸人の大島さんの出産のVTR…

私の勝手なつぶやき。言葉汚いので見たくない方、お戻りください。

芸人の大島さんの出産のVTRが配慮がなさすぎるとかいって、メディアを騒がせている人なんなんですかね。メディアもメディアだは。ハラスメントなんて言葉がない時代は出産VTRとか普通に流していたじゃん。1人の女性の出産について真摯に受け止めることすらできない時代になったのかね。確かに不妊って一言で言いあらわせないぐらい大変で精神的にも身体的にもボロボロになる辛い治療をしなきゃいけない。でも、大島さんだって簡単に赤ちゃんができたわけじゃないじゃん⁈流産、不妊治療した上でやっと赤ちゃんができて出産に至っているわけで。それを踏まえたら簡単に『配慮がたらない』とか言うのはどうかと思う。言う相手間違ってねーか?配慮が足らないのは国だろ‼︎国に対して『少子高齢化どーにかしたいなら不妊治療に対して国から費用だせや‼︎』って言おうょ。妊娠、出産しても働いたり休暇とったりが容易にできるようにメディアも報道しろょ。

(´・ω・`)

コメント

ぴょんぴょん

わかります。
私は先月流産したので、見れませんでした。
でも別に、不快に思ったりはしないです。
見たくない人は見なきゃいいだけなのではと思います。
むしろ大島さんを応援してる気持ちです。

乙武さんが、「健常者がテレビに出てるのが不快だと障害者が言い出したらどうするつもりなんだろう」という旨をツイッターで言っていたと聞いて、同感でした。

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎私自身も不妊体質のため、治療中であれば見なかったと思います‼︎ぴょんぴょんさんの言う通りです。気分害しそうなら見なければいいですよね。乙武さんの言葉も私も同感です。