※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について相談です。主食は自分で用意できるが、おかず系はベビーフードに頼りがち。作る時間がなくて困っています。

みなさん、ベビーフードってどのくらいの頻度で使ってますか?
主食は自分で用意できるんですけど、おかず系はどうしてもベビーフードに頼りがちになってしまって‥ちゃんと作らなきゃとは思うんですけどなかなか出来なくて😭

コメント

ずにゃん

お出かけの時におかずだけ使ったりって感じなので週に1回くらいです!
まとめて冷凍ストックとかでも市販よりいいと思いますよ♡

• るる

るる

メニューがなかなか浮かばなくて💦簡単で美味しく食べれるメニューありますか?🔅

• 7月3日

外出時と家ではたまにおかずはベビーフード使ってますヽ(。・ω・。)ノ
毎日ではないですけど😅
味付けはもっぱらベビーフードの和風だしや野菜スープ、トマトソース、クリームソースや〇〇のあんかけ愛用してます😍💦

• るる

るる

うちもそれ系愛用中です🔅
    私が離乳食の進みを遅くしているような気がします😵

• 7月3日
✩sea✩

外出した時は、ベビーフードです(*´▽`*)
家にいる時は、手作り(作り置き)です( ᵕᴗᵕ )
体調悪い時は、今の月齢より低い月齢の柔らかめのベビーフードを、家であげてます^^*

• るる

るる

私もちゃんと作って食べさせてあげたいです👶🏻
    同じようなものばかりになってしまって、どうしようかと思ってます😂

• 7月3日
あちゃのすけ

家にいる時はだいたい冷凍ストックですが、ベビーフードを使用することもあります。その時は豆腐や野菜を足したりしています。外出時はベビーフードです。

• るる

るる

野菜を用意して冷凍ストックはしてるんですけど、それをどうアレンジしたらいいか分からなくて💦💦

• 7月3日
こじー540

週2くらいです。
悪阻で今後増えそうですがBFも1.4才くらいまでのものなので困ったなぁーと思ってるところです(>_<)

• るる

るる

たしかにそのくらいのものばかりですね💦
    離乳食って大変ですね😣

• 7月3日
まめこ

仕事の時は、夜はBFになってしまう事が多いです💦で、豆腐とかバナナとか出すだけのやつをプラスするって感じです(^^;;なので、週3.4くらいです!
BF様様です!!

• るる

るる

ベビーフード、ほんと助かりますよね💦😆

• 7月3日