産休中、上の子の保育園ってどのくらい行かせてましたか?第二子出産のた…
産休中、上の子の保育園ってどのくらい行かせてましたか?
第二子出産のため産休に入りました。第一子(2歳)は保育園に通わせたまま、産休育休中は9時〜16時の短時間で預けることになっています。
赤ちゃんを迎える準備が一切終わってない事もあり、最初は一気にそれを済ませたいので預けているのですが、
とくに用事がなければ、第一子とべったりできる最後の時間なので週1、2くらいは休ませても良いのかな?と思ったりしています。
皆さんどうだったでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
育休中は、平日の8時半から16時までは預けていました。
土日の休みの日にしっかり遊んでいました。後は、参観日後など、行事後は一緒に帰るなどしてました。
平日は下の子をしっかり見て、一緒に寝れる時にはしっかり休んでました。
晩御飯の準備なども上の子が帰ってくる前に済ませていましたよ。
育休中の休みは、1日あっという間に終わるし、予防接種や健診もあるので出来る時にゆっくりした方がいいです。
たまに上の子休ませて、公園に行ったりスイーツ🍰食べに行ったりしてました。
はじめてのママリ🔰
私はしょっちゅう休ませてましたー。
一緒にお買い物行ったり、本屋に行ったり、図書館行ってお散歩して…カフェ行って、、なーんてしてましたね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!助かります😭平日の休みなんて普段はないし、色んなところ行くのにも空いてて良さそうですね☺️💡気分で休ませちゃおうと思います。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!すみません😭産休中の話なんです。産休中はいかがでしたか?