※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

発熱時に排卵検査薬使っても性能は変わらないですか?

発熱時に排卵検査薬使っても性能は変わらないですか?

コメント

まぬーる

検査薬は無関係です!
ただ卵子は元気ないかも。発熱時のタイミングは、辞めておいたほうが吉でしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    元気になったらにします!
    ありがとうございます。

    • 2月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、やっぱり元気な時じゃないと、卵子に欠損があって💦ちなみに夫が熱って時に無理にやっても、ダメでした💦😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵子に欠損というのは、病院でわかったのですか!?
    私は熱が下がりなんとか大丈夫そうなんです、が、、
    排卵検査薬が昨日からすでに陽性で、、昨日がベストタイミングだったかもです、、おわた、、泣

    • 2月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    欠損の有無は、卵胞チェックもしていたので、おそらくーという仮説の元でのお話を頂きましたが、決め手はやはり、化学流産だったからですね!

    卵胞の発育も、そこまで良くはなかったですね。いびつな形をしてました。

    男のほうが発熱してると、精子の運動率がよろしくはなくなるみたいで、
    タイミングは取れるに越したことはないけど、オススメはできないよーって言われではいました(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね><
    私も化学流産経験ありで、その時たしかに体調不良のときと重なった気がします、、
    でも病院だと細かくみてくれていいですね🥹
    今回はあまり期待せずに頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
ままり

先月風邪ひいて少し熱がある時に排卵検査薬使ってましたが、ちゃんとできましたよ☺️
その後きた生理日と検査薬を比べてみても、いつも通り排卵したかなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    排卵までに元気にならないとです🥹
    ありがとうございます!

    • 2月9日