※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがひどくて何を食べても気持ち悪い。おすすめの食べ物が知りたいです。

つわりが今ひどいです😱💦何を食べても気持ち悪く、水でさえ吐いてしまいます…。何を食べたいのかも自分でもよくわからず、困っています💦これなら食べれた!とかおすすめの食べ物があれば教えてもらえると助かります💦

コメント

りこ

つわりがひどい友人はウィダーインゼリーやポカリを薄めたものを飲んでいたみたいです。

ただ、水さえ吐いてしまうようであれば病院に点滴に行かれた方がいいかと!

また、点滴打つと楽になって少し食べれたという話は聞きます!

• みかん

みかん

食べたり飲んだりするのは一応できるんですが、そのまま戻す感じです💦
    脱水症状にならないようには気をつけているのですが、上の子の時よりつわりがひどいのでどうしたものかなぁと…

• 7月2日
みんちゃん

水でも吐くならちょっとヤバイですね😱
食べるより水分とる方が大事です!!💧

私は素麺、うどん、そば、春雨スープ、フルーツ缶詰、ゼリー

やはり消化のいいものが食べれます😊

• みかん

みかん

水でも気持ち悪くなって戻してしまうのですが、気持ち悪いのを我慢して横になってるうちに寝てごまかす作戦もとっています😅
    フルーツ缶とか冷やしたら食べれるかもしれません✨

• 7月2日
まー☆

私も、かなり悪阻が激しく水も吐いていたので病院にいったら脱水症状になりかけで三日間点滴に通いました。
あと、最近はスイカが1番食べやすくて水分もとれました。

• みかん

みかん

脱水症状💦気をつけないといけないなと思っていたところです💦大丈夫でしたか?
    スイカかー…上の子に食べらせるついでに食べてみようかなぁ☺︎

• 7月2日
commam

大丈夫ですか?
わたしも水さえ吐き脱水症状で入院しました!点滴してるときはつわりが軽くなりましたが、退院したらまたその日から吐きまくりでした、、

脱水症状になってしまう可能性大なので!ポカリとか少しずつのんですぐ吐かないようにわたしはなるべくすぐ横になりました!
あとは病院に点滴だけしてもらうの数日通いましたよ(^o^)

• みかん

みかん

入院されてたのですね💦大変だったんですね。氷を口に含んだりして少しずつでも水分は摂るように心がけているのと、気持ち悪いままですが、横になる作戦は効果的ですよね!

• 7月2日
ちゃんゆり*

一年前の今頃、苦しんでました😭💦
私の場合、水を飲まないと吐けませんでしたので大量に飲んでました…
でも吐いてたから意味ないのかな??笑
あとはマックのポテトとスイカは食べれてました!笑

• みかん

みかん

マックのポテトかー🍟上の子の時はよくお世話になってました!笑

• 7月2日
あゆか

私も同じです😭水飲むと気持ち悪いですよね。少しずつ飲んでも喉につかえてる感じで、吐いてしまいます😭
今はごはんは食べられなくても大丈夫だと思うので、とにかく水分をとろうと、ウィダーインゼリーやガリガリ君を食べてます。あとは氷を舐めたり。。今朝は少し冷ました梅茶漬けを食べました。塩分には注意ですが💦体調良い時は、いなり寿司やサンドイッチを好んで食べます!
早くつわり終わってほしいですよね😭

• みかん

みかん

同じ週数なんですね!調子がいい時サンドイッチ食べたくなるのわかります!先週はまだマシだったからお昼にサンドイッチをつまんでました☺︎ここ1週間は何を食べてもダメで、ご飯を作るときの匂いでも吐き気がしてしまってます。上の子の時よりつわりがひどいです😭

• 7月2日
R 🐒

私も吐きづわりに苦しめられました!
16週でパタリと症状が無くなり今(18週)は何でも食べています〜。
必ず終わりはきます!ファイトです!

以下、ご参考になれば(๑´ㅂ`๑)↓

よく食べていたのは…
りんご、クラッカー、冷たいうどん、
アクエリアスを凍らせた氷、ゼリー

多少マシな体調の日は…
サラダ巻き、クリームパン、食パン、
マックのポテト、コンビニのおにぎり

• みかん

みかん

上の子の時は今より症状は軽かったものの8ヶ月くらいまで吐いてました😱今回は早く終わることを願います💦

アクエリアスを凍らせるのも一案ですね!氷をよく口に含んで水分補給をしているので、やってみたいと思います☺︎ありがとうございます😊

• 7月2日
あずき

私もつわりが酷く、お水さえも吐いてしまい、11週に入る頃までほとんど食べられるものがありませんでした。
その時に食べられたのは、冷やご飯と塩鮭、冷たいお味噌汁、スイカ、麦茶です。
吐いても食べたほうがいいと言われ頑張りましたが、本当に辛ければ、点滴していただくと栄養もとれて、吐き気どめを入れてもらえますよ。

• みかん

みかん

食べて吐いての繰り返しです😭
    でも何かしらは食べれるだけマシなのかな💦
    季節のせいもあってかスイカ🍉が食べれた方が多いですね☺︎、

• 7月2日
  • あずき

あずき

私もそうでしたよ。5キロ減ってしまいました。入院するように言われましたが、どうにか母に来てもらい自宅安静にしました。時期が来れば楽になってくるので頑張ってください!

• 7月3日
なあ

レモンスカッシュは
飲めました(^o^)
あとなぜかコーヒー。

• みかん

みかん

コーヒー飲めるんですね☕️!
    レモンスカッシュならスカッとしそうですね!
    私も何か飲めるものを捜索中です💦

• 7月2日