※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理が遅れていることに気づき、陽性の検査結果が出た。生理周期がわからず、病院に行くタイミングが分からない。2人目妊娠や生理不順で病院に行った経験のある方、いつ頃行きましたか?


一昨日ふと生理が来てないことに気づき
昨日の夜検査薬をしたら陽性でした🙄🙄

産後、生理不順だったのと
最近まで使ってたアプリが
使えなくなり生理周期がわかりません😔

前回の生理日だけはわかっていて5/24でした。
着床出血みたいなものが一昨日、昨日と
あったので生理予定日は昨日、一昨日くらいかな〜と
思ってますが
病院に行くタイミングがわかりません💦💦

2人目妊娠されたり
生理不順で妊娠された方
だいたいいつ頃病院に行きましたか?😭

コメント

mama

私も産後1回だけの生理で
次が来ないな〜とおもってて
ホルモンバランスのせいで
来ないのかな〜ておもってて
検査薬したら陽性だったので
翌日病院いきました!!
わかった時は7w4dと遅めだったのですぐいきました😊

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    私は微熱と貧血がひどかったので
    まさかなって思ってました😥
    心拍確認できる時期がいいですかね😔💭

    • 7月2日
  • mama

    mama


    上の子も同じくらいで思ったんですけど、、
    心配事多くないですか??😥💭

    早く行きたいけど
    心拍確認できなかった時が
    また心配ですもんね、、😞😞

    気になりすぎるようなら即行きます!
    でもまだ待てるようなら
    少し待ちます😊( 笑 )

    • 7月2日
  • りん

    りん


    多いです😭😭
    1人目の時より気持ちに余裕が…💦

    そうなんです😔
    今子供が保育園に行ってるんですけど
    昨日の昼から熱が出ちゃってて
    病院行くにも行けない感じで……

    • 7月2日
  • mama

    mama


    私もだっこしたり
    走り回ったりしてたときの妊娠発覚だったので
    大丈夫かすごく心配で
    遠距離の通勤に加え、子供の世話などあり
    一人目より体がきになって
    何度も病院にいきました😥💭

    すでに5回以上は検診前に行ってますwww



    お子さんが落ち着いてからでもいいかもしれないですね😢💭
    お腹の子もですが、目の前にいる子供もだいじですもんね…
    優先の仕方がわからないですよね😭😭

    無理なさらないでください💭

    • 7月2日
  • りん

    りん


    抱っこしてほしい時期ですし
    後追いとか人見知りする子なら
    今がすごくバタバタしますもんね😅

    でも大事な命だから
    お腹の子を心配するのはいいことだと
    思いますよ!!
    私も多分不安で病院ちょこちょこ
    行っちゃいそうです💦

    夜間病棟で診察してもらったら
    ヘルパンギーナか手足口病かもって
    言われて……
    月曜かかりつけの小児科に
    行ってくださいって言われたんで
    もう子供が心配だし
    お腹の子心配だし風邪引けないからって
    自分自身も心配だし笑
    もうごちゃごちゃです😂😂

    ほんとありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月2日
  • mama

    mama


    そうなんですよね、、
    最近うちも甘えがすごくて
    大変です😅😅
    おなかもおっきくなってきたので尚更、辛いです( 笑 )


    子宮がおっきくなる痛みも
    一人目より強くて出血もあり
    一人目とはびっくりするくらい症状が違くて
    もう心配で心配で、、😢😢

    少しでも心配なったらいったほうがいいです💭


    そうなんですね、、
    いま手足口病とか流行ってますもんね😩
    私もいま妊娠後2回目の風邪で
    ダウンしてます、、

    きをつけてくださいね😽

    • 7月2日
  • りん

    りん


    うちの子は保育園に行ってるので
    まだ気持ち的に少し
    余裕がありますが
    風邪引かれたりしたら
    もう大変だろうなって😅

    やっぱり違いますよね!!
    なんかシクシク痛んでるし
    つわりがもう出てきてるし
    貧血がひどくて子供をなかなか
    あやせれてないです😭😭

    気になれば早めに行ってみます😔💦
    流行りの風邪を持って帰ってきたら
    もう死んじゃうかもです😂笑

    • 7月2日
  • mama

    mama


    私も保育園預けてるので
    その時が本当に助かります😹💭

    つわりや貧血あるともっと辛いですね
    大丈夫ですか??😞


    無理せず気をつけてください💞

    風邪でも死にかけますwww

    • 7月2日
  • りん

    りん


    やっぱり預けてるだけ
    違いますよね🙌🏻🙌🏻

    つわりが酷い方なので
    辛いときは家族に頼ります😔

    ありがとうございます😭😭

    • 7月2日
  • mama

    mama


    お互い年子頑張りましょう👶🏻💞
    体調無理せず過ごしてください💭

    • 7月2日
  • りん

    りん


    ほんと頑張りましょう🙌🏻💓
    ほんとにありがとうございました😊

    • 7月2日
みっ

私も同じような感じでした!
産後2回くらい生理がきて
そのあと生理こないなーと思ってたら
着床出血が1週間以上続きその時は
着床出血だと気づいてなかったんですが
検査薬をしたら陽性でした🙄!

検査薬をやったのが朝だったので
その日の内に病院行きましたよ😽

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    一週間続くと生理かな?って
    思いますよね🙄

    土曜の夜に検査薬したのを
    少し後悔してます笑
    みっさんは検診に行かれたとき
    何週目でしたか?😥

    • 7月2日
  • みっ

    みっ


    検診に行った時6w0dでしたよ😊
    エコーでは胎嚢うつってました!

    私の場合旦那に今日病院に行って!と
    言われたのですぐ行きました!笑

    • 7月2日
  • りん

    りん


    やっぱり6wくらいに
    行くのが心拍とかも確認できるし
    いいですね🙄🙄

    私もすぐに行きたいんですけど
    子供がお熱で💦
    小児科に行くにしても
    病気うつりそうとか
    産婦人科に行くってなっても
    この暴れん坊を連れて行くのは
    ちょっと体力が😂笑
    旦那さんがお休みの日に行くことにします🙌🏻🙌🏻

    • 7月2日
あんぱん

陽性出てから2週間に行き、心拍まで確認できました(^ ^)
小さい子いるので、なるべく行く回数は少ない方がよかったので、一気に確認できて安心しました(´ω`)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり心拍確認できたほうが
    いいですよね🤔💭

    2週間も私は耐えれるのだろうか……笑

    • 7月2日