※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパママBABY
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲んだ後に下痢が出ています。整腸剤は使わず、様子を見た方が良いでしょうか?日曜日で病院も空いていないため、対処法を知っている方がいれば教えてください。

お世話になってます😭
子供が1歳になり園でも
ミルク→牛乳に徐々にしてるみたいです。
昨日昼過ぎに迎えた後から
下痢をしちゃってます!!
多分…原因は牛乳だと思うのですが
この場合整腸剤とかは使わないで
様子をみたほうがいいんですかね?
日曜日なので、病院も空いてないし
対処法知ってる方いれば
教えてください(´;ω;`)

コメント

みゆき1205

本来、下痢は止めないほうがいいです。
病院はあなたの判断なので、ここでは行く行かないは言いかねます。

• パパママBABY

パパママBABY

回答ありがとうございます!

• 7月3日
さらい

何回も下痢が続いてますか?

• パパママBABY

パパママBABY

はい😭今朝から数えて5回以上はしてます(´;ω;`)

• 7月3日
mi-eighter

とりあえず病院の判断もらうまで、勝手な判断で整腸剤とかはやめた方がいいように思います💦
休日診療所とかないですか?

• パパママBABY

パパママBABY

休日診療所がなくて聞いてみました😭💦明日まで様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月3日
ミユツキ

下痢は基本そのままで。と良く病院で言われましたが、1番は本人の様子を見て元気があれば様子見で、整腸剤はお腹を整えるので、下痢を止めるわけては無いと言われたので、本人が辛そうなら使ってみて大丈夫だと思います!

• パパママBABY

パパママBABY

昼過ぎに使いましたがその後も1.2回くだしちゃてるので…効いてないかもです(´;ω;`)明日まで様子みてみます!

• 7月3日
ままり

リンゴのすりおろしは下痢にいいみたいですよ(^-^)
下痢が続いた時があって、以前病院でもらった整腸剤使いましたが、効果なく1週間ほどで戻りました^^;

• パパママBABY

パパママBABY

リンゴのすりおろしいいんですね!試してみます🙏情報ありがとうございます!

• 7月3日