※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠18週で貧血が改善せず、立ちくらみが続く状況。食事がワンパターンで参考になる本や方法を知りたいです。

初めての妊娠、18週です。
つわりもおさまり、栄養バランスのとれた食事を心がけているのですが、なかなか貧血がよくならず立ちくらみのような症状がしばしばあります。食事もあまり凝ったものを作る気力はなくて、結構ワンパターンになりがちなのですが、そんなとき皆さんは何か参考にされた妊娠に関する本とか、良い方法はありますか??

コメント

こめつぶ

私もはじめての妊娠です🤰私は病院で貧血よ注射打っています💉
最初は薬だったんですが副作用があって注射になりました!だいぶ症状落ち着きましたよ🤗

sora0314

私も元々貧血もちなので、食べ物で色々気をつけています!
鉄分入りのヨーグルト、鉄分入りのウエハース、鉄分サプリ、小松菜やほうれん草を使った料理。
とりあえず試してみてるのはこんな感じです。
初期は貧血引っかからなかったんですが、これでこのまま中期も引っかからないといいなと願っています。

ママ

処方された鉄剤のんだし、鉄のウェハース食べてます!

いぶまま♡

後期になったら、またつわりのような症状も出てきてあまり食事で鉄分とか多く取れないので、病院で処方された鉄剤に頼ってますねー
でも、便秘になるので水分はこまめに摂ってます!

さときち

元々貧血なのでとにかく鉄分入っているといわれてるものを必死に食べてましたが、なかなか食事からしっかり摂るのが難しいと聞きました(;´Д`)

鉄分入っているウエハースやサプリを先生の許可を得て食べてましたよ〜!
それでも後期に入るくらいに、検査で貧血になってしまい鉄剤を処方されました(^^;