※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコポン1211
家族・旦那

ただの愚痴です…主人と義妹(主人の実の妹)がとても仲が良いです。友人を…

どのカテゴリーにするか迷いましたがこちらへ。ただの愚痴です…

主人と義妹(主人の実の妹)がとても仲が良いです。友人を呼んでバーベキューするにも、何処かへ出掛けるにも、誘ったり誘われたりします。
私にも兄弟は居ますが、頻繁に遊んだりはしないので驚きましたが、仲が良いんだな~と、深くは考えていませんでした。

義妹は礼儀正しく、人気者で、優しく、頭も良くて完璧な人間!という感じです。独身です。少しブラコンかな…?でも、家族をとても大切に思っているからかと思います。

モヤモヤしているのは、主人を飲み会に誘ってくることです。主人は私が妊娠してから仕事が忙しくなり、友人となかなか遊べなくなっていました。主人の友人二人と義妹は共通の趣味があり、主人抜きでよく遊ぶようになっていました。飲み会もしていて、遊ぶ度に主人にLINEをして誘ってきます。かなり頻繁に(チャットの様に)LINEをしてる事もあります。
子供が生まれ、子育て中の私の事も案じてくれますが、飲み会や遊びの誘いは止まりません。主人は休みがなかなか無くて、休める日はずーっと横になっています。
今日しばらくぶりに家族サービスや私の休息のために時間を割いてくれましたが、夜は義妹の誘いで飲み会へ出掛けました。せっかくの家族の時間が台無し!私の安らかな時間も減りました。
他の理由もありますが、イライラして眠れません…。

育児中の私を案じてくれるのに、何故主人を遊びに誘うのでしょう?主人も大好きな友達二人と妹が居るので遊びたくて仕方無くなってしまいます。それもまたガッカリpointです。私だって休みたいのに、友人や妹との娯楽を優先するなんて。話もしたくなくなります。話しかけられても口が動かなくなります。

私なら、子育て中の兄弟や友人を飲み会になんて誘いません。ママなら昼間に自宅へ伺ったりしますが、パパは絶対誘ったりしません。誘ってもらえたら喜んで行きますが。モヤモヤします。

まぁ、何でもこなす義妹は私と同じ状況でも上手く生活するのかもしれませんが……

コメント

Yoshirin

男性より女性のが育児に携わる時間は圧倒的に多いですし、男性のが自由の時間が多いのも事実です。
育児中だからと言って旦那さんが飲みに行くのは嫌だと私は思いませんが、女友達ではなく実の妹だから旦那さんを誘いやすいし、仲がいい分あまり気にせず今まで通り接してるのかもしれませんね。
旦那さんに気持ち伝えたことありますか?
一度話し合った方がいいかと思いますよ。

• デコポン1211

デコポン1211

どうしても嫌なら伝えるしかないですよね…
    根本的な事をイライラしすぎて忘れていました。ありがとうございます😄

• 7月2日

妹さんは、独身だからそんなことわからないんだと思います(⚭-⚭ )気づいても無い。

旦那様から妹さんへ、そう言ってもらえるといいのですがねぇ、、、💦

• デコポン1211

デコポン1211

主人も誘われたら「わーい!」という感じでいつも行きたそうです。
    空気をよんで行かない日もありますが、誘われる頻度が多いので何度かは行ってしまうんですよね…
    こちらは毎日ワンオペ育児してるのになぁ。
    気持ちに寄り添った回答ありがとうございます!回りに愚痴れる人がいないので少しスッキリしました✨😊✨

• 7月2日

退会ユーザー

妹さんに誘われるだけでなく、友達や同僚に誘われたとしても、わーい!🙌って感じになっちゃいますよね(´・_・`)💦
    妻のワンオペ育児がどんな大変なことか、世の中の旦那達気づいてほしいですよね。
    なかなか難しいんでしょうけど。
    お子さんが一人歩きしてお話できるようになってくると、旦那様も子供の相手がしやすくなって、子供といることを優先してくれるかもしれないですね(´∀`)

子供が1番手のかかるときには、気づいてくれない悲しさ。👶

まずは旦那様を言いくるめて、妹さんに伝えてもらいたいところですが、
    遊びたがりのオトコはやっかいですね(⚭-⚭ )

• 7月2日
  • デコポン1211

デコポン1211

昨日は主人が珍しく息子を連れてドライブへ行ったのですが、すごく楽しかったと言ってました。完母なので、おっぱいが外れて一人歩きとか出来るようになれば連れ出してくれそうな気もします。それまでの辛抱ですが、昨晩は眠れないし今までの恨み辛みがあってセッセと愚痴を書いた次第です(笑)

義妹は本当に良い子なので、ただ単に兄と遊びたいのと育児の大変さ、主人の仕事の多忙さが解らないだけかと思います。

上記の事に気づかせて下さって感謝しています(T-T)今が踏ん張りどころなのかもしれません~!

• 7月2日
ダイちゃん

なんかうちと似てると思ってコメントさせていただきます(>_<)
うちも兄弟仲が良く、義姉は友達も多く気遣いの出来る人で羨ましかったので、最初は私も一生懸命仲良くしようとしました。
でも徐々に気づいたのが、義姉は外面がいい八方美人。気遣いが出来ると言うより、その場その場で相手に合わせるだけの、本当は相手の事なんか考えてない人だって。
聞いていてデコポン1211さんの義妹さんもそんな気がしました…
1番いいのは義妹さんに直接思っている事を伝える事なんですが、難しいと思うので、やっぱり旦那さんに相談しましょう!
改善されないと夫婦としての危機だとも言った方がいいです!
うちがそうだったので(笑)
長文失礼しましたm(._.)m

• デコポン1211

デコポン1211

八方美人、、!!なるほど!少し当てはまってる気がします。
    すごいお世辞を言われるし、丁寧に扱われるので困ってました。そういう所は八方美人なのかもしれません。
    夫婦の危機感も少し感じた方が良いかもしれませんね😞💦
    特に飲みに行くのは構いませんが、会社の飲み会以外は私が心身ともに余裕のあるときにしてほしいです。何度か言ってますが、改めてこの事を主人に伝えようと思います!

愚痴を聴いて下さってありがとうございます✨😊✨

• 7月2日
こまち

独身だとわからないと思います(>_<)そこに誘うなというより、
むしろ旦那さんしっかりして欲しいですね。

• デコポン1211

デコポン1211

そうなんですよね、主人にしっかりしてもらいたいです。義妹とよく遊ぶ様になった友人二人は男性で独身ですが、すごく気遣ってくれて誘ったりしませんし、主人を誘う時は主人が元気の無い時に気分転換の意味を込めてくれています。
    独身の男性が気遣ってくれてるのに義妹が知らせてくるのでイライラしたのもあるかもしれません(>_<)

コメントありがとうございます✨😊✨

• 7月2日