※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊活

体外受精予定で、仕事都合で内服開始が遅れる場合の対応や低刺激法の採卵数、妊娠回数について質問があります。

来周期(今月7日頃)から体外受精予定です。
加藤レディースクリニック の系列病院で
身体に負担のない程度の薬を使用する低刺激法で行います。

質問ですが
生理3日目頃に来てください、と言われたのですが
仕事の都合で行けない場合4日目から内服開始になりそうですが4日目から開始された方はいますか?

低刺激法ではどのくらいの数採卵、凍結でき、何回目で妊娠されたか教えていただきたいです☺︎

コメント

タム

こんばんは、KLCの系列店のSACで妊娠できましたよ!

生理4日目でもそんなに問題なかったような気がしますが、記憶が定かでなくてすいません💦

年齢が41歳だったので、採卵しても2個とかで2回採卵しましたが、1回目の採卵で凍結したものを移植して着床してくれました☺️

通院、頑張ってください!

mktwins

私も加藤レディースクリニックの系列クリニックでした。生理3日目に行けない日があり、2日目に行きました。でも4日目でも大丈夫だと思います。

採卵数は毎回1つか2つで、3回の採卵、2回目の移植で妊娠しました。初回は体外受精で受精すらせず、泣きました。2回目からは顕微受精にしました。新鮮胚移植のみで、余った受精卵がなかったので凍結はできませんでした。
病院に通い始めてから半年で授かりました。