※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

写真館で泣いてしまった赤ちゃんの笑顔を撮りたいけど、カメラが苦手なのか心配。リベンジの写真撮影が心配。訳がわかるようになってしまったのか、月齢が上がると難しくなるのか心配。

人見知りのピークっていつですか?
いつくらいからましになりますか?
場所見知り人見知りがでてきたみたいで
ハーフbirthdayの写真を撮りにいったのですが…!!普段から誰にでもにこにに自ら笑いかける子で…その笑顔をとりたくていったのに…写真館についたとたん…たくさんの客とスタッフに驚いたのかぎゃんなきでした。だっこしても気が狂ったように泣いて…こんなにひどくなくの見たこともなくてかわいそうでした。
少し寝かせてミルク上げで機嫌よくなってから…再度連れてったのですが…ダメでした。泣き顔ばかり撮られて…めったにないことみたことないことでショックでした、カメラ嫌いなんでしょうか?
来月リベンジなんですが…
だめでしょうか?
今朝同じ時間にカメラ向けてもにこにこたくさんとらせてくれました
この笑顔をちょうだいよっておもうのですが
無理ですよね。モデルってやはりすごいって思っちゃいました
ちなみに3ヶ月の初節句の写真はバッチリの笑顔です!!
訳がわかるようになってしまったのでしょうか??
月齢があがるほどむずかしくなるのでしょうか?

コメント

ayapyn

6ヶ月過ぎたくらいから10ヶ月くらいが1番ひどかったです!
みんなに愛想いいと言われてる娘ですが本当にだめでした、、、
歩き始めてから嫌な人から逃げるようになったのでちょっとましになりました!

タルト

やはり今がダメみたいですね
一番難しい時期みたいですね

こんにちは。昔、写真館で働いていたものです。

6ヶ月くらいから1才くらいのお子さんだと、人見知り、場所見知りで、泣き出してもうどうしようもないてことがあります(^^;;
撮影が始まるとギャンギャン泣いて、終わった瞬間にめちゃ笑顔…、その顔だよー!てなりますよね(^^;;

おそらく、スタジオが怖い、何されるかわからないんだと思います。あと撮影する時に、知らない場所で一人で座ってお母さんが離れてしまうからいかないでー、て泣いてることも多いです。

次、撮影するときは
・お店に少し早めに行って遊ばせる。(その場所になれさせる)
・お気に入りのおもちゃ、絵本などを持参する。
・お菓子、飲み物を持って行く(お店に、よっては飲食不可かもしれませんが私のところはスタジオでもokでした!食べるとご機嫌になることもあるので)

あと、大人が必死になるというか焦ると、それが赤ちゃんに伝わって泣いてしまう、ということもあります。これはお店のスタッフさんにも言えるのですが、混雑していると写真館は殺伐した雰囲気になり赤ちゃんが泣き出す…ときもあります(^^;;

あと撮影する時に、スタジオに連れていった時にすぐ、離れるのではなくしばらく横にいてあげるといいと思います(^^)可能であれば、カメラの後ろに回ってあやすのではなく横にいた方が、落ち着くかな?と思います(^^)
写真に写らない範囲で!

日にちを変えれば、ご機嫌で撮影できることが、多いです(*^^*)
お店のスタッフの方もいろいろ試行錯誤してくださると思いますので、リラックスして、ステキな笑顔が撮影できるといいですね(*^^*)

長々とすいません>_<