※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

プチショックというか、なんというか…😭💦旦那が転職してその新しい職場で…

カテ違ったらゴメンなさい😞💦
プチショックというか、なんというか…😭💦
旦那が転職してその新しい職場で働き始めたのが、4月の24日。
それまでは20年以上、黄色い帽子のカー用品店で車検やタイヤ交換してに精を出してました。
子どもが生まれたこともあり、将来行事に参加しやすくする為と、子どものためにも今までより早め帰宅をしたくっての転職です。
その転職先での初の飲み会、新人歓迎会との事でした。
場所は有名な歓楽街の中にある焼き鳥屋で一次会、二次会はカラオケとの事。
私は旦那が夜遅くなるなら、と悠々と市内の実家に長居して、帰宅後は娘と爆睡www
で、たまたま起きたら、旦那からの着信。
夜中の着信なんてまずないので何事かと電話に出ると、知らない苗字を言われ、寝惚けて間違い電話でもとったかとiPhone睨み付け、しばらくしてようやく私たち夫婦が知ってる飲み屋の店長の本名だと気付く(苦笑)
聞けば多分二次会後、そこの飲み屋に来てすぐにベロベロになり、1人でタクシーに乗せて帰すのは絶対を付けれる自信があるくらい無理、との事。
でも意識はあるから救急車や警察ほどでもなく、との一大事になっていてビックリ😳
それでも私は落ち着いていたけど(苦笑)
娘が居るのにそこの飲み屋まで迎えに行くわけにいかず、タクシーも無理となるとどうしたものか、と店長や従業員さん(皆さん大の仲良しさんでよかった、とつくづく💦)と考えあぐねた結果、店長が飲んでないから従業員と会社の車(あの店、会社だったことに驚き(爆)でマンションのエントランスまでは送ってくれることに。
娘に申し訳ないと思いつつも、置いて行くわけにはいかないので、抱いたままエントランスまで行き、意識はあるものの倒れ込んでる旦那を店長&従業員の計2名に支えてもらいながら自宅玄関前まで。
私はもとより、2人もこんな旦那を見たのは初めてで、新しい職場は畑の全く違う仕事だからものすごく大変だけど、でも転職理由を考えた時に簡単に辞めるわけにはいかない、と歯を食いしばっていたのは知っていたけれど、こんなになるまでいろいろ溜まってたなんて…。
娘が起きてるうちに帰ってこれるようになって、たまには一緒にお風呂に入る事もあって、だから大変なりにもいい事もあって、頑張ってるんだなと思ってたけど、本当はそれ以上に大変で背負っていたものがあったのかもしれない、と思うと胸が痛んでプチショック😭💦
店長はこうなった経緯を知ってるのかわからないけど、『いろいろあったんだろ』と多くを語らず。
まさかクビ宣言されたわけじゃないよね⁉️とかドキドキしてるけど、本人トイレに閉じ篭ってて聞くことができずじまい😞💦
わかっているようでわかってあげられなかった心の内、ってたかだか四年強の夫婦だしなぁ(苦笑)
夫婦といえど結局は他人だし、とか思いつつもこんな状況でもまさかのクビ宣言されてないかだけ気になる😅

コメント

まつり

優しい奥さんですね!
思いやりがあって😊
きっとうまくいきますよ!

私だったらまず、そこまで飲むなよ、から始まりますもん👋🏻笑