※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraChristine
その他の疑問

8ヵ月頃から足の浮腫が酷くまさに象の足、足の甲は山のように盛り上がっ…

8ヵ月頃から足の浮腫が酷くまさに象の足、足の甲は山のように盛り上がっていました、二日前の検診で切迫早産ぎみと言われました。その日からは少し安静にしてはいるのですが、急に手、足の浮腫がさーっと無くなりました。今までここまで浮腫が引いた事がなかったのでなにかの兆候なのかと思い調べてみたら出産、出産前に浮腫がさーっと引くと書いてあり少し気になり相談させていただきました(*_*)!もし同じ様な体験された方、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

私は急激な体重増加でパンパンに浮腫みました😅󾭛
クロックスが脱げないくらい(笑)

安静にしてないと体の水分が下に下がってくると言われました😫󾭛
私の場合は安静にしてても浮腫み取れずで、
出産し、少しずつ浮腫み取れて1週間浮腫み消えてました󾆮󾆮
参考にならなかったらすいません󾭛

安静にしてくださいね😊💖お体と赤ちゃんお大事に💕

• miraChristine

私もパンパンで足も顔も手もパンパンマンです😂😂
    浮腫が引いたからといって出産の兆候ではなさそうですね😲😲
    ありがとうございます(*^^*)♥

• 7月3日
el

私出産して、退院するときくらいにやっとむくみひいてたかな?くらいです😂😂
出産前はパンパンでしたよ。クロックスすら履けませんでした。私も自宅安静長くて38wまで自宅安静だったけど🐘みたいなってました!それも写真残して今見返すと笑えます。生まれてきた赤ちゃんが、どんどん脂肪がついてぷくぷくになった頃、妊娠中の私の足やん!ってなって見比べたらほんとそっくりで笑っちゃいました。

• miraChristine

私もパンパンで足も顔も手もパンパンマンです😂😂
    浮腫が引いたからといって出産の兆候ではなさそうですね😲😲
    ありがとうございます(*^^*)♥

• 7月3日