※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
share
ココロ・悩み

帝王切開で二人目の出産後、痔が痛くて困っています。排便時に痛みがあり、カイロや水分摂取で対処していますが、痛みが和らぎません。検診で薬をもらおうと考えています。

夜分にすみません、、
起きてる方で痔の経験のある方教えて下さい。
この度二人目の出産でも帝王切開なのですが、もともと切れ痔で授乳とかでべんがかたくなり、今おしりにぷにっとしたものができてます。

イボ痔かなと思ったのですが、皆さん中に入れてるとか書かれてますが中に入りそうな感じではないのですが、とにかく排便のときにかなり痛いです。

恐くて我慢するので余計に悪循環、、

カイロをはったり水分とるようにしてるのですが、どうにか痛みをやわらげれないでしょうか?

もうすぐ1ヶ月検診なので、その時にクスリをもらおうと思ってるのですが、、
実は知らないうちに中にも痔ができてるのかもです、、

皆さんこんなに排便のとき痛いものですか?辛いです、、

コメント

N

妊娠8ヶ月頃から切れ痔に頻繁になってます(>_<)
産後一年4ヶ月経ちましたが、油断してたらこの前なりました…😭
すごく痛いですよね、トイレ行くのも嫌になりますよね💦
排便の時は涙流しながらするくらい痛い時もありますよ!

私は産婦人科で貰った薬がまだ残っているので、それを使っています!

• share

share

コメントありがとうございます。

本当涙流しながらの排便です(ToT)何だかもう切れ痔➕イボ痔な気がします!

同じような方がいて少し安心しました、、
    お互い早く治るといいですね( TДT)

• 7月2日

産後のいぼ痔は触ると痛すぎてなかなか中に入れるのに苦労しました。
排便の時痛かったです。

まずは軟膏を腫れてるとこに塗ってから中にも薬注入して出てる痔を押し込んでを1ヵ月続けたら綺麗になくなりましたよ\( ¨̮ )/

ボラザGというチューブ軟膏をもらいました(b'ε`*)⌒︎ok

• share

share

ありがとうございます!

私のイボちゃんは中に入るような感じでないんですよね、、イボ痔じゃなくてたまに切れ痔からできる血豆のときもあるみたいなのですが、、

やっぱ、病院いってきちんとクスリをもらうべきですよね。ありがとうございました★

• 7月2日

私も産後の痔に悩まされました...辛いですよね。

私は痛みを和らげるのにありとあらゆることを試しました(笑)
馬油を塗る
便秘薬を飲む(柔らかくするタイプ)
ボラギノールを塗る&注入する
カイロを貼る
なるべく安静(立ちっぱなし、座りっぱなしはしない)
をしてました。

切れ痔からの肛門付近にできるプリっとしたものは、見張りイボというイボ痔もどきらしいです(肛門科の先生のブログで知りました)。

それを治すには、痔の薬を使うよりも、便を柔らかくして便秘自体を治さなければならないそうです。

切れ痔が治っても便が硬いとまた切れて繰り返すそうです。

ゆうmama

私も妊娠中に切れ痔➕イボ痔になりました😳💦

あの痛み、すごく痛いですよね😫💦
トイレに行くのが嫌になるくらいトラウマでした。

私は便を軟らかくするために豆乳が良いと聞いたので飲み始めると、便が軟らかくなり切れ痔が治まりました💦

豆乳もそのまま飲むのは苦手なので、
食事に混ぜたりして使っています❗

豆乳を使い始めて1度も痔は出てきてません🙌

shareさんに合うか分かりませんがご参考までにと思います😌🌱