※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn608
子育て・グッズ

最近、Mサイズのオムツを使っているけど、うんちが漏れて困っています。座っているときに漏れることがあるようです。サイズアップが必要でしょうか?

オムツのサイズの相談です🍀
パンツのMサイズのオムツを使ってるのですが、最近うんちが背中側から漏れて困ってます😓
座ってる時にうんちして、オムツ換えの時に寝かせると漏れ出てしまうみたいなのですが、サイズアップするべきでしょうか?💦💦

コメント

いちかママ

今何キロでメーカーは何処のをお使いですか❓
メーカーによって同じMでも大きいとか小さいとかありますし、ゆるゆるうんちの吸収が良い悪いと感じる物もあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • mn608

    mn608

    メーカーによりますよね💦肝心なこと書いてなくてすみません😣

    今7キロで、パンパースのパンツのMサイズです😃
    まだパンパースしか使ったこと無いので、他のメーカーの使い心地とか知らないです。。。😅

    • 7月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    すいません❗️
    下に返信しちゃいました(´;ω;`)

    • 7月2日
  • mn608

    mn608

    下のお返事見ました😃

    確かにパンパースは一番小さめみたいですね!メリーズは通気性も良いみたいなので検討したことはあったんですが、パンパースで事足りてたので結局変えなくて💦

    これを機にメリーズ試してみてもいいかもしれませんね😊
    まだもう少しパンパースが残ってるので、テープの上を折るのもやってみます🎶
    これは内側と外側どちらに折ればいいんでしょうか?😅

    • 7月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    私は内側におってました(>_<)
    ちょっとは漏れマシになるといいんですが(´;ω;`)

    • 7月2日
happy

ハイハイするようになり
パンツ式に変えましたが
うんちやしっこが漏れたため
11ヶ月の時にハイハイパンツ
に切り返しました(〃ω〃)
今は漏れたりしないです(〃ω〃)

  • mn608

    mn608

    ハイハイパンツって言うのがあるんですか?!
    どこのメーカーでしょうか?
    気になります!

    • 7月2日
  • happy

    happy

    ハイハイ次期から
    はかすやつです(〃ω〃)
    マミポコ使ってます❣️

    • 7月2日
  • mn608

    mn608

    パンパースしか使ったことないので、ハイハイパンツは初めて知りました!
    マミーポコであるんですね!
    店頭で見てみます!
    ありがとうございます😃

    • 7月2日
  • happy

    happy

    ハイハイパンツ式と
    思ってました(>人<;)

    テープ式
    メリーズやグーンいいですよ(〃ω〃)

    • 7月2日
  • mn608

    mn608

    マミーポコ検索してみたら、テープ式とパンツ式の間にハイハイ用パンツ式と言うのがありました!
    他のメーカーさんより細かく分けられてるみたいですね😃

    ありがとうございます🌸

    • 7月2日
  • happy

    happy

    いえいえ(〃ω〃)
    私が使うのは安くて
    多く入ってるからです(〃ω〃)
    質とかメリーズとかには
    負けますけど。

    • 7月2日
まぁママ

私もオムツはかなり悩みましたー!
うちの場合、うんちではなく夜中おしっこがどうしても漏れるので毎日オムツがえに夜中起きる日々でした。
とりあえずいろんなメーカーを試すのが1番だと思います。
まだまだ使う物なので、私は試して損はなかったと思ってます。
ただ、友達とか、近所の人で違うメーカーを使ってる人がいたら少量とりかえっこして試したかったですね。
CMでゆるうんちポケットついてるオムツなかったでしたっけ?ムーニーマンだったかなぁ~?

  • mn608

    mn608

    おしっこが漏れるのも大変ですよねー😓

    確かに色々試してみないとわからないですよね💦💦でも、全然合わなくてまた買い変えたときに、残った分はどうしたらいいのかとか、合わないやつを無くなるまで使い切るのも疲れるなーとか考えてしまって😅
    なので、先輩ママさん達の意見を聞いて参考にさせてもらいたくて🌸

    ムーニーマンはうんちポケットついてるやつなんですね!そういえばそんなCM見た気がします!パンパースしか使ったこと無いので、店頭でサイズ感も見てみます😊

    ありがとうございます‼️

    • 7月2日
いちかママ

パンパースはメリーズより小さめだと思います(╹◡╹)♡
メリーズは吸収よくてゆるゆるうんち対応してくれますよ(๑>◡<๑)
サイズもMで大丈夫です♪( ´θ`)ノ
パンパースは後ろのテープの上ちょっとおって使ったら漏れるのカバーしてくれるかもです(><)
説明下手ですいません❗️
わかりにくいですよね(T . T)