※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

流産していると言われた4〜5wで他の病院に行っても大丈夫でしょうか?血の塊を供養してもらえる場所はありますか?

おはようございます。

昨日病院に行くと、やはり流産していると言われました。4〜5wでした。
この場合、他の病院に行くとまだ大丈夫と言われる事はあるのでしょうか??

もしダメだった場合、血の塊を拾ってあるのですが、どこかに持って行くと供養してもらえるものなのでしょうか?

コメント

みーたろ

とてもお辛い経験ですね(´・_・`)
お子様のご冥福をお祈り申し上げます。

あたしの友達は、水子供養に持って行ったそうですよ!とても優しい住職さんで、血の塊だったけど大切に丁寧に供養してくださったみたいです。

おまめねこ

まずは体調は大丈夫ですか⁇
1度流産診断が出てしまっているのであれば、その結果が他病院で覆ることはまずないと思います。
どの様に診断されたのかわかりませんが、塊が出ているのであれば子宮内は綺麗なのでしょうか⁇
子宮内が綺麗でないのであれば他病院にかかったさい、手術の話などをされるかと思います。

水子供養で供養は十分してもらえると思います。
お辛い体験で今は心身ともに疲労しているでしょうから、供養後は安静になさって下さいね。
お大事に。

みーゆ

返信ありがとうございます!
今はまだとても辛いです。
水子供養に持って行けば供養してもらえるのですね!
もう少し落ち着いたら、持って行くことにします。ありがとうございました✨

みーゆ

返信ありがとうございます。
昨日はショックからか、頭痛が治まらず寝込んでしまいました。
そうなんですね、セカンドオピニオンで、成長していると言ってもらえるかもしれない、と期待してしまいました。
子宮内は生理の後のように綺麗に完全流産しているようです。

とても辛いですが、供養してもらいに行こうと思います。
身体の心配までして下さり、ありがとうございました。