※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふるん
家族・旦那

2児ママです。旦那の暴力暴言罵声を浴びせられ、正直参っています。子…

初めまして。2児ママです。
旦那の暴力暴言罵声を浴びせられ、正直参っています。子育てについても考えが変で喧嘩もしょっちゅう...
万が一の離婚に備え、証拠を集めようと思い、自宅に隠しカメラを設置しようと考えています(._.)
同じような境遇で実際にカメラを設置している方、いらっしゃいますか??

コメント

オガオガ

答えにならなくてすみませんが、「万が一」ではなく、絶対に離婚された方が良いですよ!私の父が暴力していましたが、母は離婚しませんでした。私はして欲しかったし、して欲しいです。私に凄い精神的に影響したので…。今は暴言だけでおさまっていますが(体力がないんだと思います)、その暴言も本当に辛いです。言う事全てにトゲがあるので。子供さん達は大丈夫ですか?

• もふるん

もふるん

オガオガさん、ありがとうございます(;_;)
    初の投稿、まさかこんなに早くに返信がくると思いませんでした。
    本音は離婚したいです。
    しかし、私自身両親がおらず頼る身内がありません。おばあちゃんおじいちゃんっ子なんですが、おばあちゃんは要介護認定を受けていておじいちゃんが介護をしている状態です。
    なので、実家に帰る事もできず、
    また、祖父母が生きている間は離婚をして心配をかけたくないのです(;_;)
    また、私自身に貯えもないので、今のうちに貯金をし、裁判になってもきちんと慰謝料養育費を取れるようにと思いまして...。

発言にトゲがあると心にグサグサささりますよね。子供は4歳と一歳半ですが、やはり子供の前でやられてしまうと物凄く泣き怖がります。しかし、辞めません。手をだし→家を出ていくパターンです。
    頻度は多くないですが、私の心に蓄積されていっています。
    二人とも決してパパっ子ではありません。下の子はパパ嫌いという言い方が正しいくらいです(._.)

• 7月2日
  • オガオガ

オガオガ

私の回答が、もふるんさんの初めての物だったんですね!感激です。

不安なのも分かります。ですがもし何かあったら大変ですよ。それこそ後悔ばかりになると思います。お金がないと大変ですが、そこを頑張って子供さん達を支えてあげて欲しいです。国からも援助が出ると思います(私は海外ですので、そこは詳しくは分かりませんが)。資格でも取れます。私の友人で女手一つで子供二人を育てています。毎日おびえて暮らすよりも、子供さん達と笑いながら過ごした方が良いと思いませんか?私は小さい時、そんな家庭に憧れてました。もふるんさんの子供さん達みたいに、毎日おびえていました。父が帰って来ると吐き気がしました。イイコぶろうと、観ていたテレビを消して、勉強する振りをしました。お友達の家にも遊びに行かせてもらえなかったので、コソコソと黙って行ったり(見付かってしまい、連れ戻されたりもしました)、放課後に何らかの理由を作って、学校で友達と遊んだりしました。

頼る所がなくて、大変ですね。お疲れ様です。私も家族が近くにいないので大変ですが、幸い旦那が凄く優しくて協力的なので、心強いです。ですがもふるんさんのご主人は、はっきり言って必要がないです。暴力なんて最低です。絶対に離婚された方が幸せになれますよ。パパ嫌いなのも分かります。私もそうですから。

長々とすみません。

• 7月2日
  • オガオガ

オガオガ

どの様な事で旦那様は切れますか?

• 7月2日
二児のママ☆

大丈夫ですか?
ボイスレコーダーも証拠になると思いますよ。

• もふるん

もふるん

ありがとうございます。
    今は落ち着き、普段通りの生活を送っています。
    正直、キレポイントがわからないのでびくびくですが。。
    ボイスレコーダー!やはりそうなんですね...昨日、身内に警察の方がいる方に相談をした所、ボイスレコーダーの話が出ました!!
    しかし、外出時にも爆発する事があるのでポケットにいれるべきか?
    ポケットがない服が沢山あるからリュックか?いやいや、リュックは旦那もがさごそするから危険だ...
    と、なかなか所持方法にも悩みました(;_;)
    種類も沢山あるので、早めに手にはいるようにしたいと思います(^-^)

• 7月2日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

とりあえず家の中の台所周辺でやってみるのはありだと思います。キッチンペーパーの中とか?
    バレると怖いので慎重に頑張って下さいね。
    写真・映像・ボイスレコーダー・医療費領収書を集めると良いかもですね。
    頑張って下さい。

• 7月2日

大丈夫ですか?

私もモラハラ、言葉の暴力が辛く、参っています。

話し合いになりそうな時に、携帯のアプリで録音していたら、漫画みたいに携帯がおっこって、録音がばれました(笑)

ヤクザと同じコトをしていると言われました(笑)

絶対にバレないようにしないとです😭

いやでも真面目な話、、他の方への投稿拝見しましたが、お子様への影響が心配です💦

暴力もあるとのことなので、まずはシェルターやご実家への避難をなさってはどうでしょうか…

ひまわり

ガメラではなくすみませんがボイスレコーダーで録音しています。
ばれないように慎重になりますが💦
ボイスレコーダー現物をもつよりは分かりにくいので。