※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

離乳食開始した5ヶ月の赤ちゃんが食べるのを嫌がります。慣れるまで時間がかかることがあります。心配しないでください。

離乳食について教えて下さい!!!
生後5ヶ月になり、離乳食開始しました。
興味は持っているようで、スプーンを近づけると口を開けてはくれるのですが、口に入れると、すごい顔をしてブェーっと吐き出します(笑)
まだ始めて3日ですが、既に心折れそうです😭笑
最初はこんなもんだと思いますが、どのくらいから吐き出さずに食べてくれるようになりましたか?
参考までに教えてください😊💕

コメント

deleted user

1ヶ月ずっと吐き出されてました。笑
作るの諦めてBFにしたらあら不思議。
食べるんですよね😂
で、とりあえず食べることに慣れてもらおうと1ヶ月くらいBF続けて徐々に手作り混ぜて、7ヶ月半頃にやっと手作りだけでも食べてくれるようになりました。
心折れかけましたね😂

  • はるこ

    はるこ

    1ヶ月ですか😭
    BFも上手く活用するのも大事ですよね😊✨
    私も1ヶ月経ってもダメだったらBF試してみます😂

    • 7月2日
mama✩

上の子は2ヶ月近くかかりました(^^;
日が経てば吐き出すどころか泣きながら拒否…
それでも根気よく続けるとある日、突然食べるようになり今では保育園でも一番たくさん食べてるようです(笑)

下の子は同じく3日目ですが、最初から上手に食べてます(^^)
ミルクは泣いて飲まない母乳っ子なのに不思議でなりませんが…

  • はるこ

    はるこ

    2ヶ月もですか(;o;)❗️❗️❗️
    ある日突然食べてくれるって友達も言ってました😂
    根気よく頑張ってみます!💕

    • 7月2日
deleted user

私も今日から始めました♡
同じくスプーンに興味持って、お!って思ったら苦そうな顔してブェって吐いちゃいました😆❣️
1日目だからかな?可愛いって思って終わりました笑
回答になってなくてすみません🙇‍♀️笑

  • はるこ

    はるこ

    吐いちゃいますよね😂
    そう、その顔も可愛いんですけどね💓笑
    そう思えるのも最初のうちだけかな〜とビビってますww

    • 7月2日
deleted user

5ヶ月ちょうどで始めました😊
毎日完食してくれ、明日から+野菜です!
お粥で吐き出すんですかね?
普段ヨダレとかすごいですか?

  • はるこ

    はるこ

    毎日完食なんて偉ーい❗️
    初日からですか??
    お粥も麦茶も吐き出します(笑)
    今日は不味い顔はしなくなりました😊
    普段ヨダレもやばいし、食べてるのをじーっと見てるので開始してみたんですが、早いんですかねー🤔?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日からです😊
    麦茶は苦いのかべーってしたので白湯の割合多めにしてます!
    ヨダレやばいなら初めて良さげですよね!
    やっぱり今まで口になんて母乳しか含んでないからだと思います😊
    今日からにんじんでしたが、苦い顔してました(笑)

    • 7月2日
  • はるこ

    はるこ

    ですよね!
    麦茶、薄めでやってみます😊✨
    にんじん、苦い顔可愛いですね😆
    ありがとうございます💕

    • 7月3日
とと

うちも始めて数日ですが、べーってされますよ😃
昨日ようやく少しごっくんしたかな?と思いましたがほとんど出てきました(笑)✨
嫌そうな顔も可愛くて、離乳食楽しいです😁
すぐ慣れない子も多いと思うので気にしなくて大丈夫ですよ☀
離乳食のイヤイヤ顔楽しみましょう❗

  • はるこ

    はるこ

    それを聞いて安心しました✨
    やっぱり最初はしょうがないですよね😂
    根気よく続けるしかないですね😂❗️

    • 7月2日
deleted user

吐き出さずに飲み込みますよー☺️
スープのような状態にしてたので、麦茶と同じようにごっくんしました。
初めて2週経つので、今日は少しとろみのある状態にしてみようかと思ってます!食べてくれますように!!

  • はるこ

    はるこ

    始めから飲み込んでましたか?
    麦茶も吐き出します😂
    さらさらバージョン、とろみバージョン、どっちもダメでしたw

    • 7月2日
みにや

うちも始めて二週間ですがべぇーっとされ続けてます笑
心折れそうです(´・・`)
でも根気よく続けて行こうとは思います(๑•̀Δ•́)

お互い頑張っていきましょ٩( 'ω' )

  • はるこ

    はるこ

    あ、ほんまですか?😂
    同じようで、安心しました!
    2週間、心折れかけますよねww
    べェーってされるけど、野菜もあげてみてますか??
    頑張りますー😆❗️💦

    • 7月2日
  • みにや

    みにや

    折れかけてます笑

    人参を何日かあげたんですがオエッとえずいてしまって(´・・`)
    なので今日は甘いかぼちゃあげてみました( 'Θ')ノ
    が‥
    のけぞって泣きまくってベェーされてだめでした(´ω`)トホホ…

    • 7月2日
  • はるこ

    はるこ

    カボチャもダメだったんですね😂💦
    私もお野菜に進むのがドキドキです!
    お互い、頑張りましょー💕
    ありがとうございます💓

    • 7月3日