※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、復職についての一般的な期限や育休手当の支給について質問しています。復職が5月16日までに可能か、またその場合の手当について知りたいようです。

復職について

現在育休中
2025.8.31出産

4月1日入園で、市の案内には6月1日までに復職と記載があるのですが、5月16日までに復職って一般的にあり?でしょうか。また、その場合、それまでの期間育休手当は出るのでしょうか。

コメント

ゆー

私の周りの市には入園の月末までに復職か翌月1日までに復職よパターンしかないのですが、そんなに復職を待ってくれるんです😳
4月入園、市の案内で6月1日までに復職すれば良いと明記してあるなら5月16日復職は問題ないと思いますよ!
復職するまで育休手当は出るかと思います!

余談ですが、復職して時短で給料が元々のものより下がっていたら今度は時短給付金が出ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入園だけ復職まで長く期間が設けられています😳💦
    記載があるなら大丈夫ですよね!

    時短給付金なんてあるんですね😳
    ありがとうございます🥹🥹🥹

    • 2月7日