※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
妊娠・出産

生後2ヶ月の息子が寝かしつけても起きてしまい、旦那のイビキで落ち着くことに気づいた。同じ経験の方いますか?

ちょっと発見した事があったのですが
生後もうすぐ2ヶ月の息子は、
夜、寝かしつけて布団にのせると
起きてしまいます…💦
せっかく寝てたのに~とショック受けます😢
その後自分で手足バタバタ
身体をウネウネさせて
少し唸りながら
眠りから覚めようとしてるのか
寝ようとしてるのか
バタバタします😅

泣くかな~って思って見てると
隣で寝てる旦那がイビキをかき始めます😵笑
イビキでさらに目が覚めるんじゃ❗って思ってハラハラしてると
息子くん、バタバタが大人しくなり
目が細くなりウトウトして
ついに目を閉じて寝てくれました🎵

そこで、思ったのが
これは今回初めてではなく何回か見た光景です😲

てことは、旦那のイビキは
この子の睡眠を誘う効果がある…!?と気づきました🎶✨

お腹の中でも、この旦那のイビキが聞こえてたのかな~
だから落ち着くのかな?なんて思っちゃいました😄
変な質問ですけど💦
おんなじ経験の方なんて、いらっしゃいますか~?(о´∀`о)

コメント

deleted user

まさに今その体験しました❗️
実家に泊まりに来てるんですが、
いつも家だと寝つきが悪いのに、今日はイビキのうるさい中寝れないだろーな!って思っていたのにすんなり寝たのでビックリしました🙄家だと旦那と別の部屋で息子が寝るまで私も寝ないのでイビキの音は聞いていなかったので、イビキに睡眠効果あるのかなーって思いました🤔

びっくり

上の子がそうでした\(^o^)/子守りいびき(笑)

あいりん

うちの下の子が同じタイプです😀私には煩いとしか感じないですが子供は全然気にせず寝てるので凄いなとある意味感心します(笑)

☆とみぃ☆

読んでて微笑ましくなっちゃいました😊💕
同じ経験はないのですが、お腹の中にいたときから聞き慣れた音に安心するのかもしれないですね(*^^*)
うちの子も、静かなところより、うるさいと思うところの方が寝付きます(笑)

フェリシティ

うちはいびきではないですが、旦那の寝息ですやすや寝てくれる時があります!勝手には寝ないですけど😫

M☆K

寝かしつけあるあるですね😊
よくお母さんの寝たふりや
寝息につられて寝るってあるので
お子さんはパパのいびきが
気持ちよく寝れるんですね💓
寝かしつけ楽になりますね🤣💓

🍒🍒

うちも小さい頃にその経験何度もしましたー✨
旦那のイビキや寝息でよく眠ってくれました😅
不思議ですよねー!