※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
子育て・グッズ

テレビ台でつかまり立ちする子供の安全対策についてアイデアを教えてください。

みなさん、テレビやテレビ台はどうしてますか⁉︎

最近、つかまり立ちができるようになって
テレビ台やテーブルなど手が届くところに
つかまって遊んでます。
まだ長い時間立ってられず
バランス崩すと倒れてしまうため
ずっとそばにいないと危ないし離れられません💦

テーブルの角には専用のカバーつけましたが、
テレビの方はまだ何も安全対策などしてなくて(^_^;)
テレビ台につかまり立ちしてると、
至近距離でテレビ見てるし、画面も触って手の跡がベタベタ付いてます😉

壁掛けにしようかと調べたのですが、うちのテレビは壁掛け非対応で断念💦
出来るなら壁寄せスタンドにしようかと考えてみたり…
みなさんはどんな対策してますか⁉︎何かアイデアなどあれば教えてください✨

コメント

ちぃ

テレビ台にカバーつけてます。
でも、至近距離でテレビ見られるのが嫌なので日中はテレビ台の前にテーブル置いて行けないようにしてます。

• かずちゃん

かずちゃん

さっそくコメントありがとうございます✨テレビ台の角にカバーですか⁉︎
    確かにテレビの前にそうやって置けば、至近距離で見ることはないですもんね‼︎絶対目に悪いだろうなーと思いながら毎日そこでつかまり立ちしてしまって💦わたしも工夫して置いてみます☺️

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

テレビ台の角とかとりあえずかくばってるところには全部つけてます。
    角だけにつけてたらそれ以外のところで頭打ったことあるので西松屋にあるこんな感じのガードをつけてます。
    ただ力が強くなると取られるようになるのでガムテープで固定しました(笑)

テレビある部屋にこたつ机あるのでそれを毎朝動かしてます。

• 7月1日
  • かずちゃん

かずちゃん

そうなんです‼︎うちもこの前つかまり立ちから転んで、角じゃなくてそこに頭ぶつけて泣いてました😂
    西松屋にも売ってるんですね✨今度行って見てみようと思います☺️わかりやすく教えてもらいありがとうございます💕

• 7月1日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

テレビカバー⁇をしています!電気屋さんや楽天などに売っていますよ!サークルなども検討しましたが邪魔になりそうで辞めました(^_^)

• かずちゃん

かずちゃん

コメントありがとうございます✨
    わたしもサークル考えたんですが、部屋もそんなに広いわけではないので他の方法考えてました💡テレビカバー、ネットで調べて見ます☺️

• 7月1日