※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠検診で赤ちゃんの心拍を確認し、卵巣嚢腫が見つかりました。手術前にMRIを撮る予定で、手術費用や入院費用について知りたいです。

昨日初めて妊娠検診へ行き
お腹の中の赤ちゃんの心拍を確認することができました。

小さな命の全体が一生懸命ドクンドクンって動いていて
すごく感動しました。

感動している最中 ん?と先生が。
卵巣嚢腫ができていると言われました。

2週間後また病気に行ったときにMRIを撮ります。

良性にしても悪性で癌であったとしても
赤ちゃんの命にも私の命にも別状はないのでしょうか。

どのみち手術をして卵巣を取らなきゃいけないと聞き
パートナーと母と話し合ったところ
出産前に手術をして取ろうということになりました。

手術費と入院費、保険が効くとして
どのくらいかかるのでしょうか?

回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前ですが、腹腔鏡下で子宮内膜症性卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)の手術を受けました!

費用は限度額の制度を使って7~8万+ご飯代+個室代でした。

生命保険で全額賄えて、むしろ十万単位のお釣りがありました。

というか、MRI前にもう手術決定なんですか?
妊娠のホルモンの関係で卵巣が腫れてしまってしばらく経過を見ていたら萎んでいたということもありますし、まだMRIの結果を待ってから手術するかどうか検討する形になるのではないですか??
セカンドオピニオンをもらってはどうでしょうか?

良性、悪性の話になるとまたややこしくはなるのですが卵巣嚢腫は基本的に良性のはずですよ!

• a

a

ありがとうございます!
    19歳で初めての妊娠で私自身も家族も気が早くなってしまっています(^◇^;)
    どのみち手術をしなくてはいけないという話だったので、、
    出産前に手術をするのであれば9月ぐらいになると医者が言っていたので、MRIの結果は待ってからになります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に手術することは、メリットもデメリットもあると思います。
    あまり焦りすぎず、医師からの説明をしっかり聞いて、納得された上で決められてくださいね!

お身体お大事に...✩

• 7月2日
  • a

a

ありがとうございました😂💫

• 7月2日
☆+

私も妊娠初期というか、病院で胎嚢確認した時に卵巣嚢腫があると言われて、妊娠して嬉しかったのと、もしかしたらガンかもしれないと不安で泣きながら病院から帰ってきたのを思い出します。

その後、別の医師から妊娠で卵巣が腫れ、卵巣嚢腫のように見える場合があると言われました。出産後、無くなるよ~と。私の場合はそれだったので、病院を変えてみて、それでも卵巣嚢腫でオペの必要があるのか確認した方が良いかなと思いました(。>д<)

• a

a

私も複雑な気持ちになりました😢

産んだら無くなる場合もあるんですか?!
    回答ありがとうございました😊

• 7月2日