※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子どもと遊んでいると、後ろから幼稚園児が「邪魔」と言ってすり抜けました。親が見ていないことにイラつきました。このような場面で、皆さんは子どもに何か声をかけますか。

公園での出来事

子どもと一緒に公園の遊具の階段を登っていたところ、後ろから幼稚園児ぐらいの子が登ってきて、「もう、邪魔なんだけど〜」と言って横を走ってすり抜けていきました。
危ないわクソガキと言葉が出かけるのを抑えましたが、親も子どものこと見てないしイラつきました。


皆さんはこういう場面に遭遇したら、子どもに何か声かけますか?

コメント

ママりん

よっぽどのことがない限り、声かけないです💦
ヤバい親もいるでしょうし、トラブルなりたくないです😩
余談ですが前に同じような状況で声かけようと思ったら、その遊具の対象年齢が3歳〜6歳のだったので
そもそもうちが迷惑かけてる側だったってこともありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、子どもを見てない親の時点でヤバい親ですわ。
    小さい子専用の遊具がもっとあったらいいのにって思います!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
ママリ✨

公園の遊具って3〜6歳対象が多いので、対象年齢の子が遊んでるときは遊ばせてませんでした💦

思いっきり遊びたいだろうし、ちっちゃいのがいたら邪魔なので(笑)

遊ばせるにしても、他の子が来たらひょいっと抱っこして先に行かせてました。親がつきっきりが難しい遊具はなおさら、対象年齢の子がいないときに遊んでました💦

言うなら「ごめんね〜」しか言いません😅