※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を検討中です。カリブと木製の椅子で迷っています。試用期間は木製の方が長いですが、どちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食を食べさせる時椅子に座らせようかと思ってます。
カリブを買うか下の画像のような木製の椅子を買おうか悩んでいます。
カリブだと試用期間が3,4〜14ヶ月頃までとなってますが木製の椅子は6〜40ヶ月頃となっていました。試用期間だけを考えると木製の椅子の方がいいのかなと思いますがどちらが良いでしょうか?
アドレスお願いします。

コメント

k-shiho

画像載せ忘れました(°_°)

自分だったら木製の椅子買いますね(^^)/~~~

aoiiro

娘は、写真と似てる木製タイプではない椅子を買いました。

どっちにしようか迷いましたが、お店に行き試しに座らせてみたら、太ももがきつかったので、そっちのタイプにしました。

離乳食を始めたばかりの頃は、自分の太ももや授乳クッションに座らせていました。食べる回数が増えたり、手でつかみ始めると、椅子の出番!!って感じでした。

k-shiho

ご意見ありがとうございます!

*K♡MAMA*

カリブとかだと脱走する子が多いみたいです…
今の所バンボを、使用し大丈夫ですが念の為パイプ椅子も買ってます!パイプ椅子はピッタリテーブルにつけて使用します。
写真の物ですがしっかり腰が座りお座りが上手じゃないとどんどん下にズレてって潜ってるというか隠れる形になるというか何度も直さなくてはいけない大勢になります…
長く使うならパイプ椅子がオススメです♪

暗くてすいません。
我が家で使ってるパイプ椅子です!
こうやって使用してます!

k-shiho

実際お店に行って試した方がいいですよね!

私も今は膝の上などであげてます^^;
そうですよね!二回食くらいになったらきちんと座らせて食べさせてあげたいです!

k-shiho

そうなんですか(°_°)!
カリブだと大きめだから脱走してしまうんですかね…?

写真でご丁寧にありがとうございます!
すごい!前の机のところにクッション付けて使ってるんですね!
お座りできるようになったらパイプ椅子も有りですね(b'3`*)

*K♡MAMA*

すいません…
クッションはテーブルの下に入り頭をぶつけるので防止でつけてます(笑)
カリブだけじゃなくバンボも脱走します!!

k-shiho

こちらこそ勝手に勘違いすみません!てっきり椅子に座った時安全なようにかと思いました!笑

そうなんですね…
ソファー系はダメなんですね^^;