※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
妊娠・出産

2人目の出産について、子宮口が閉じていて出産日が心配。散歩も効果なし。室内でできる方法を知りたい。1人目の時は周りのプレッシャーで落ち込んだ経験あり。

2人目の出産についてです!

1人目の時は張りも殆どなく子宮頸管もばっちり長くて結局、予定日より1週間過ぎて
入院が決まり入院する日にやっと1センチ開いてるか開いてないかくらいでバルーンを入れて
子宮口開いてるのを待ってる間にバルーンが外れて痛くなくなったなーと思ったら破水からの自然分娩でした!(破水もせず陣痛もなかったら誘発剤の予定日でした😂)

2人目は今も子宮口が今の時点で閉じてて子宮頸管もばっちりと先生に言われてます😭💦
2人目はそこそこ張ってたし、産休ギリギリまでアパレル関係でがっつり立ち仕事で働いてたし
初期は出血もあり今回は早くなるかなーと思ってたら…まさかのでした😱

1人目の子と一緒に里帰りしてるのでダラダラはしてないし
なるべく散歩とかにも行ってますが効果なさそうな感じです…
こうしたら出産日までには産まれたよ!みたいな事があれば教えて欲しいです💦
ただ歩くとしても何時間くらい歩いてたとか詳しく教えてくれたらありがたいです✨

最近は暑くて散歩も熱中症が怖いので
室内でできそうな事もあればお願いします!!

待ってたら産まれるのは分かっているのですが
1人目の時に予定日に近づいても産まれなくて
周りからのプレッシャーが伝わってかなり落ち込んだんです💦

コメント

うちの産院ではウォーキングも階段昇降も雑巾がけもやるに越したことは無いけど、とにかくスクワットしなさい!と言われました(^^)

ただ、唯一スクワットだけは足腰にきてやらなくて…予定日すぎた検診の時に「他は何もやらなくていいからスクワット!」と言われて、やけくそで一気にやったら陣痛きました(笑)結局その時は一時的でしたが、その晩におしるし→数時間後には出産でした!

病院におしるしが来たことを伝えたら来てくれと言われ、その間もちょいちょいあった陣痛もなくなり改めてスクワットやったら子宮口開きました(笑)

• Chiriko

Chiriko

コメントありがとうございます!
    スクワットなら室内でオッケーですね😊💓

どれくらいやったりしましたか?
    深さとか体制?がよく分からなくて💦
    どこまで頑張ればいいのかも謎です😱

• 7月1日

退会ユーザー

私は200回、300回してました!膝がガクガクになってました(笑)

やり方は膝を突き出さないように腰を落としすぎないように!ですかね😳💓
    ちなみに、私の場合はスクワットのしすぎで横っ腹が痛くなって横になってたら、横っ腹の痛みがなんか変だぞ?と思い陣痛でした!

ただ、あまり無理はしないでください(;_;)

• 7月1日
  • Chiriko

Chiriko

わお!😳
    私も子宮が頑丈みたいなので
    それくらいやらないとダメですかね💦笑

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず38週入ってからはひたすらスクワットしようと思います😄💡

• 7月1日