コメント
はじめてのママリ🔰
そもそも土曜が両親共に仕事じゃない限り預けれないです😭
土曜保育を申し込む際に、
2人の勤務時間を書かされ、
何時に迎えに来るのか、
もし熱が出たら会社に電話を
入れると注意書きがされてます🥲
はじめてのママリ🔰
うちの園は、ママも休みゆっくり休んでどんどん預けてくださいね〜って感じです!
園によって方針が違いますよね!隣りの園ではシフト出させたりしてるらしいです!
-
はじめてのママリ
すごい素敵なところですね😭✨
- 2月7日
ゆきだるま
うちも土曜日保育はシフト提出しないといけないです。
それもどちらも仕事の場合しか預けられないです。
ちなみに認可園です。
-
はじめてのママリ
厳しいんですね。
平日休みの人は普通に休めて自由に動けるのにって思っちゃいます😢- 2月7日
はじめてのママリ
うちの園は毎月来月の土曜保育希望を書く紙が来ます!
結構な頻度で、研修やらなんやらで可能な限り自宅保育をお願いしますと記載してあります。
うちは両親とも土曜仕事なので基本毎週預けますが、土曜登園してる子はかなり少ないです!
(娘のクラス12人中毎回2人くらい)
-
はじめてのママリ
土曜日休みのお仕事の方って多いんですね…。保育園だから土曜日預ける人多いもんだと勝手に思ってましたよ。
- 2月7日
はじめてのママリ🔰
認可園、土曜日は申請出さないと預けられないです!
逆に平日に仕事休みで預けても何も言われないです😂
-
はじめてのママリ
平日休みの人はずるいって気持ちになっちゃいますー😢
- 2月7日
はじめてのママリ🔰
そもそも土曜日は両親ともに仕事じゃないと預けられない園がほとんどだと思います💦
土曜日は仕事休みなら用事は平日にした方がいいと思います。
-
はじめてのママリ
ほとんど!?そういう感じなんですね…。
最近、色々とたてこんでてどうしても土曜日じゃないとできない予定があったんです😢- 2月7日
はじめてのママリ🔰
うちも土曜日は、両親ともに仕事の場合のみ預かりですね。
-
はじめてのママリ
はっきりそういう風に言われたほうがこっち側としてもスッキリするんですけどね。
- 2月7日
晴日ママ
土曜
希望保育とか聞かれたことなくて
親が休みでも普通に預けれる私立の認可園です☺️
うちの子の保育園
土曜日に色々イベント入ってます😂
空手とか茶道とか芋堀とか笑
-
はじめてのママリ
土曜日のイベント楽しそうです✨
転園は決まっているのですが、転園先がどんな感じなのか聞いておけばよかったです😭- 2月7日
はじめてのママリ🔰
土曜日に仕事休みで預けられるんですか!?そういう園もあるのかと驚きです!
うちの子の園は、両親とも仕事じゃないと土曜日は預けられないし、園に申請しておかないといけないです💦
-
はじめてのママリ
田舎だからなんですかね?!
土曜日に預けるなっていう園の話を聞いたことがなくて💦
その話になったことがないというだけなのかもですが。- 2月7日
はじめてのママリ
ええええ!そうなんですか!?
土曜保育を申し込むって感じなんですね…。
遠回しに休めっていうくらいなら、そういう風にしてくれればいいのにって思います。
はじめてのママリ🔰
土曜は両親仕事以外預かってもらえないし木曜の朝までに土曜保育希望の紙出さないと預けれないシステムです😢
認可園だからですかね?認可ですか??
確かにそんなに自由にしてるなら
最初からそういう方針にしたらいいのに😂