※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ0916
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の奥歯に黄色い物が付着して取れず、虫歯か心配です。

今日、1歳10ヶ月の息子の仕上げ磨きしてたら、奥歯の表面に黄色い物が付着してました❗
歯ブラシや爪で磨いても取れません😭😭
虫歯でしょうか⁉😵

コメント

もち

歯石ではないですかね🤔?

• ツインズ0916

ツインズ0916

返事ありがとうございます😆🎶
    歯石って、歯ブラシぢゃ取れにくいんですよね⁉😵
    小児歯科連れて行ったほうがぃぃですかね⁉

• 7月1日
  • もち

もち

歯ブラシでは、なかなか難しいかもです。子供用のだとやわらかくて、特に取れにくいと歯医者さんに聞きました。
    気になるようなら、聞きに行ってもいいかもしれないです!

娘も先日、虫歯だったらどうしよう💦と歯医者に連れて行ったら歯石で…綺麗に削って(?)もらいましたよー!

• 7月1日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

子どもさん、暴れたりしませんでしたか?😣
    うちは双子なので、歯医者に連れて行くのも大変そう😱😱

• 7月1日
  • もち

もち

痛みはないみたいで最初は普通に口開けてたんですが…娘がもう終わったと思ったのにもう一回やられた時は、ぎゃー😭😭ってなってました(・・;)
    私と歯科助手さん2人で抑えてやってもらったのですが、ちょっとかわいそうでした💦
    主人に似て歯石が付きやすいみたいで…前より念入りに歯磨きしてます😣まだ下の2本しかないんですが😅笑

そうですよねー😣💦
    2人一緒に連れて行くの、絶対に大変ですよね😣🌀

• 7月1日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

そぉなんですね😲
    でも、子どもが大きくなってから虫歯とかなってかわいそうだから、これから歯磨きも今以上に念入りにして、主人と休み合わせて病院行ってみます❗😣
    相談にのってもらってありがとうございます😆🎶

• 7月1日