※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否し、夜中におっぱいを求めて起きる問題。おっぱいへの執着をなくす方法や、哺乳瓶の拒否についての解決策はありますか?

5ヶ月半になった息子。
哺乳瓶を一切拒否されて試行錯誤してみるも、
やはりダメ…おしゃぶりもダメ…
離乳食はパクパク食べます。
が、ベビー麦茶やベビーアクアなど粉ミルクも
スプーンであげても拒否。
挙句、夜中寝る時は1時間おきくらいに
おなかすいてるわけじゃないのに
おっぱい求めて起きる、離すと泣く。
寝不足すぎて…でも解決策がなくて。

どうしたらおっぱいへの執着は無くなりますか?
また、哺乳瓶の拒否は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

mi

私も娘が半年くらいになった時に
そろそろミルクに変えようかなと
哺乳瓶であげてみましたが全く飲みませんでした。
なので結局1歳半頃まで完母で育てました😅

東京二児ママ

男の子は特に!な気がします😓うちの子はそうで家にいる時は四六時中おっぱいだったような、、。2人目は女の子ですが、ストレスになるのも嫌で上の子の経験を踏まえて、おっぱい、ミルク以外での水分補給が出来るようになる3ヶ月から完ミに切り替えようと思ってます。ちなみに哺乳瓶は忘れないように生まれてから一日最低でも一回は使って慣れさせてましたw
今からでも遅くはないかと思いますが根気比べかなーって思いますw粉ミルクの味が嫌ではなければストローとかスパウトでもありかと思いますw