※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
その他の疑問

今、おっぱい拒否されて断乳状態です。このままミルクに変えていきたい…

今、おっぱい拒否されて断乳状態です。
このままミルクに変えていきたいのですがどうしたらいいかわからないので教えてください!
おっぱいの授乳回数は
木曜 朝1回
金曜 0回 夜にガチガチで我慢出来ず少し絞り出しました
今日 0回多少マシですがガチガチに張ってます

今後はどうたらいいでしょうか??

コメント

かれん

ミルクに変えたいならそのまま卒乳で、ミルクに移行するのでよいのではないですか?
私はおっぱい拒否2ヶ月あったけど、常に絞ってスポイトであげて2ヶ月乗り越えました😭母乳は絞らないとすぐ分泌落ちますよ💦

• いりこ

いりこ

コメントありがとうございます!
    そのまま母乳をやめてミルクにしたく、断乳の仕方がよくわからなかったので質問しました!
    書き方が悪かったみたいで、すみません(T0T)
    絞らずに我慢したら張りも落ち着いてきますかね??

• 7月2日
  • かれん

かれん

回答になってなかったですね💦すいません🙏
    断乳はおっぱい外来で指導受けるのが1番いいかもしれないですね😳わたしも子供が1歳くらいになったらお話聞きに行く予定です!

• 7月4日
クミ

私は断乳して3日目と1週間後と1か月後に搾ってもらってました。(張り乳なので、自分で処理できないと思ったので。)
二人、三人と考えてるなら、プロに搾乳してもらってもいいと思いますよ~。

• いりこ

いりこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院などでしてもらうのが一番ですよね(T-T)
    そこまで回数飲ませてなかったのに張るので驚きました笑
    ありがとうございます!

• 7月2日