※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

掻爬手術後の妊娠について相談です。手術後の妊娠経験を教えてください。再び妊娠できるか不安ですが、早く赤ちゃんに会いたいです。

いつもお世話になっています。
同じような質問があったかもしれないですが💦
5月26日に、繋留流産のため掻爬手術を受けました。
病院の先生からは1回生理がきたら検診し、問題がなければ妊活再開しても大丈夫と言われています。
6月29日に手術後初めての生理がきて、今回の生理が終わったら妊活を再開する予定です‼︎
掻爬手術を経験したことある方、手術後どのくらいで授かったか教えてください‼︎
初めての妊娠で流産だったので、もう妊娠できないんじゃないか、妊娠してもまた流産になるんじゃないかと不安になっています。
でも、早く妊娠して自分の子に早く会いたいです‼︎
辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

rochi☆

もうお身体は大丈夫ですか?

私は流産後、4ヵ月ほどで妊娠をしました。
お腹の子を授かる前です。
同じようにまた妊娠できるのか、妊娠できたら今度は大丈夫かと不安になっていました。
胎動を感じられるようになってだいぶゆとりがでましたが。

• あー

あー

お返事ありがとうございます😊

身体はだいぶ復活しました‼︎今回の生理はだいぶ貧血がひどいですが💦

4ヶ月で妊娠されたのですね✨
    やはり、不安になりますよね💦
    でも、お腹にきてくれた子を信じるしかないですよね‼︎

• 7月1日
なあ

私も去年手術しました。
先生から3回生理を見送ってからの妊活おっけーだったので、半年くらいですかねえ!
ただ今でもまだ不安で不安で仕方ないです。
きっとあーさんにも赤ちゃん戻ってきてくれると思いますっ!

• あー

あー

妊活再開してからそんなにたたずに妊娠されたのですね✨
    おめでとうごさいます😊💕
    やはり、不安ですよね💦
    次は無事出産できますように‼️心から願ってます🙏🏻
    ありがとうございます✨早く戻ってきてくれることを信じて頑張ります‼︎

• 7月1日

わたしも去年12月に掻爬手術を受けて一回の生理後、妊活再開OKと言われました。一年くらい待っての初めての妊娠たったのでまた一年くらいかかるか心配でしたが嬉しいことに再開後すぐ妊娠出来ました(^O^)
先生にも1回妊娠したんだから絶対大丈夫‼と言われましたし、別の友人も1回の生理後すぐ妊娠出産に至っていたし、きっと大丈夫ですよ!!!
ちなみに前回も今回もわたしは生理予定日から四ヶ月入る頃まで茶おりと出血があり、検診の度ずーっと不安でした(;o;)多分生まれるまで不安は尽きないですよね(^o^;)

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎
    一年待っての妊娠で流産は辛かったてすよね💦でも、すぐ戻ってきてくれたんですね💓
    その時その時で不安要素は違って、きっと産まれるまで不安はつきものですね😅
    無事産まれますように😊✨

• 7月2日
虹まめ

手術後二回生理を送ってといわれました。
が、一旦妊活は休み。
再開して3ヶ月位で再度妊娠できました。
手術から約一年半です

• あー

あー

お返事ありかとうございます‼︎
    一旦お休みしたんですね‼︎
    身体も心も落ち着いてからのほうがいいですもんね😊
    妊娠おめでとうございます✨
    無事産まれますように😊🙏🏻

• 7月2日
なな

私は子宮内膜ポリープ除去のため、去年の11月末に掻爬手術を受けました!
その後子宮の回復も良く、生理を1度も見送ることなくすぐに妊活始めて良いと言われましたが、なかなかできず。

手術から5ヶ月経とうとした4月末に妊娠して、今妊娠13週になりました(^-^)

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎
    大変でしたね💦

妊娠おめでとうございます😊✨
    もう少しで安定期ですね💓
    無事出産できますように😊🙏🏻

• 7月2日