※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

ミルク作りについて質問です。東京在住で水道水を使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用のお水を買う必要はありますか?沸騰させる際はティファーやポットを使用しますか?費用を抑えつつ素早く作りたいです。

初たまで、ミルク作りについて質問があります😅
みなさん、ミルクのお水は水道水を使ってますか?
東京に住んでいるので少し不安です…
それとも赤ちゃん用のお水を買ってますか?
また、沸騰させるにはティファー○、またはポットを使ってますか?
素早くミルクを作ってあげたいですが、やはり費用も安くすませたいです😂

コメント

まゆ⁂

水道水で、常に電気ポットで80度のお湯を用意してます!

• あんな

あんな

水道水で大丈夫なんですね😀ありがとうございます!電気ポットも便利そうなので、検討してみます🙌🏻

• 7月2日
なかちん

ティファールで沸かしたお湯少量でミルクを溶かしてから予め作っておいた湯冷ましを足してました🤗
湯冷ましは毎朝ティファールで沸かしたお湯を冷ましてから水筒に入れてましたよ!!
湯冷ましは毎日作ってました😊

• あんな

あんな

ティファールでも、なかなか素早くお湯ができますよね😲お手頃なので検討してます👌湯冷ましは時短に必須ですよね、ありがとうございます😊

• 7月2日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ティファールは簡単にお湯を沸かせるので助かりますよ!!
    うちは普段麦茶を作る時もティファールでお湯を沸かして麦茶ポットに入れて麦茶パックを入れて冷めたら冷蔵庫に入れてます😊
    ミルク作る時には湯冷ましさえ朝に作っておけばかなり時短になると思います😚

• 7月2日
  • あんな

あんな

ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙌🏻素早くミルク作りが出来るように湯冷ましは必ず作っておこうと思います🤗

• 7月2日
緋樺俐

ケトルに市販で売ってる(六甲等)お水を沸かしてました😄
5ヶ月頃になったら水道水を沸かしてあげてましたよ🎵

• あんな

あんな

最初は市販のお水だったんですね😲自分は初たまなので、色々不安で面倒みれるか悩みまくります😫お金とも相談しながら、検討してみます🤛ありがとうございました😊

• 7月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私も不安のなか色々とあれやこれやとやってます😄最後は何とかなるさを言葉に頑張ってます✌

• 7月3日
  • あんな

あんな

ホント、世の中のママには頭が下がります😫自分も子育てが楽しいと言えるよーに頑張ります🙌🏻

• 7月3日
aya

新生児のときから、水道水をミルク用に
常に50度にしてくれるポットを使って
ミルク作ってました◡̈⃝⋆
入院中のミルクは助産師さんが作って部屋まで持ってきてくれてましたが、おそらく買ってる水じゃないだろうと思ったので迷わず水道水使ってました(笑)ちなみに大阪です。

• あんな

あんな

確かに病院で市販のお水を使ってるとこは、なかなかなさそうですよね😅セレブ思考じゃないと…水道水でも大丈夫とは心強いです🙆ありがとうございました🤗

• 7月2日
ズボラーカンパニー

千葉県住みです🎵

水道水をポットに入れて沸かし、半分お湯、半分市販の水入れて作ってましたよ🎵

• あんな

あんな

冷ますのに市販のお水を使っていたんですね😲それも手早くミルクが作れますね🤗参考にさせて頂きます❗️ありがとうございました🙌🏻

• 7月2日