※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

予防接種の副作用や我が子のギャン泣きに不安を感じています。安心できる話を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月…
予防接種ラッシュが始まります💦

もちろん後から焦らないように早め早めで予定立てて接種しますが、、、

副作用出ないといいなぁ😢😢
ギャン泣きしてるのみると私までつられてしまいそう😢😢
打った方がこの子のためになることは重々承知ですが、、、

ギャン泣きするであろう我が子をしっかり抱っこしてあげなきゃだ😢💦

不安と緊張で私が1番ドキドキ、、
不安が吹き飛ぶ話を聞かせていただきたいです…(笑)

コメント

ちょこびす

すごーくわかります😭💗

親として気丈にいたいけど…たぶん子供よりビクビクしちゃうと思います💧

だって可哀想になっちゃいますもん、我が子の注射を嫌がる顔とか💦
副作用で苦しむ顔とか💦

でも避けては通れない道のり…我が子のためと腹をくくりお互い挑みましょーっ🙌✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    避けては通れないのにクヨクヨしてしまいます…😢😢
    母がクヨクヨしてはダメですね!
    お互い頑張りましょうっ🌟

    • 7月1日
miko

ほんま母親の方がドキドキですよね💦うちはやっとひと段落したんですが注射打つ時はギャン泣きでもロタの服用時には何事も無かったかのようになってました😊BCGの時はウチの周り誰も泣かないって奇跡がおきてました笑😂ママ同士あれ?痛くないんかな…って顔見合わせながら目が点になってました笑注射の次の日とかはお出かけ避けたりはしてましたが副作用もでませんでしたよ😘

  • みっちゃん

    みっちゃん

    BCGの注射痕みるだけで痛さ想像してしまって…😢💦
    そばでしっかり支えてあげるのが1番ですね🌟
    がんばります✊🏻

    • 7月1日
心

私も1番最初に行った時は、我が子がギャン泣きする姿をみて心が傷み私も涙が出そうでしたが、2回目からはその気持ちもどこかへ笑
すぐ終わるよ大丈夫だよ〜と声かけできるほどになっていて自分でもビックリでした😂最初は私もビクビクしましたが慣れると思います🎵

  • みっちゃん

    みっちゃん

    注射針見た途端私が先に泣きそうです…(笑)
    声かけてあげるのは落ち着くかもしれないですね!
    試してみようと思います☺️✨

    • 7月1日
deleted user

副作用が出ないようにってただただ祈りつつ、打つときには「お母さん、ぎゅっと抱き締めてて」と言われたので、「すぐ終わるからね」って言いながら、ぎゅっと抱き締めて、終わった「頑張ったね」とまたぎゅっと抱き締めてました。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    副作用に関しては本当に打ってみないとわからないですもんね😢💦
    注射のあとはしっかり様子みてあげようと思います!
    たくさん声かけて褒めてあげるようにします🌟

    • 7月1日
スズメのママ

分かります。
初めての予防接種って、ママの方がドキドキですね。
私も、あー泣いちゃうんだろうな…って、当日心配して見てました。
ただ、ウチの娘は針刺されても泣かず、針を抜いた瞬間に今痛かったけど?みたいな顔をするだけで、あやす準備をしていた親は拍子抜け、先生や看護師さんには強いねって誉めてもらって、本人はご機嫌で終わりましたよ。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    たくましいですね😂笑
    出かけて赤ちゃん見るたびBCGのあと見てしまいます(笑)

    • 7月1日
すぎにゃん

わかりますわかります(´・ω・`;)
前日ドキドキして寝不足でしたw
やっぱり打つ前と打った時はギャン泣きでしたが、頑張ったねー!えらいぞ!って抱っこしてあやしてたら、けろっとしてました( ˊᵕˋ* )

うちの子はどっかで肺炎球菌もらってたみたいで、初めての予防接種の夜から副反応でお熱出ました(´・ω・`;)
氷枕してあげて様子見てたら朝には下がったのでよかったです_( _´ω`)_初めてのお熱はテンパりますね…

頑張ってくださいね!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    来週のことなのに母は、もはやドキドキです…(笑)
    褒めてたくさん甘えさせてあげようと思います!
    誰もが通ってるから大丈夫!と思うようにします😂✨

    • 7月1日
やま

わかります!
子供が泣くと一緒に痛い気持ちになってなぜかごめんねと泣きそうになりました(´;ω;`)
でもわが子は刺されて3秒くらいは泣きますがその後はにこにこしてて
先生にそんなに笑顔で見られると注射しにくいな〜と言われたくらいでした!笑
副反応とか心配で何回熱はかるんだよってくらい計ってしまいますが
親になったんだなーとも思います( ¨̮ )笑
そして注射の日はいつも以上に抱っこして甘えさせてます♡
お子さんもママも頑張りましょう!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    終わった後に褒めて甘えさせてあげたいと思います💗
    まずは私が泣かないように頑張らなきゃですね💦笑

    • 7月1日
との

確かにギャン泣きでしたねー💦
でも、抑えてる私も泣きそうでした。
あんなに小さい腕に何本もやめてーって。
確かに泣きますけど、診察室を出たら、割とケロッとしてましたよ😁
泣いて疲れたのか、待合室で爆睡でした😆

3回目の時に熱が出ました。
回数おうごとに出やすくなるみたいです。
けど、本人は熱があっても元気そうで、こっちがバタバタと疲れちゃいましたー💦
これからの時期暑くなると、ちょっとしたことで熱上がっちゃいますからね、熱が出た時の備えだけはしとくといいと思います!
重篤な副反応は打って30分くらいで出ることが多いみたいなので、そのくらいは待合室で待ってくださいって言われました、その方が安心ですもんね!

怒涛ですけど、あっという間に終わっちゃいますよ!
お母さんファイトー!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    抑えてない方が痛い思いさせてしまうのはわかっていても、強く抑えるのも可哀想な気がして…
    でも息子も私も乗り越えなければ!!
    頑張ります🌟

    • 7月1日
a

うちの子はギャン泣きするだろうなー
と思ってたら
一瞬泣いてそのあとけろっとしてました(﹡´◡`﹡ )
終わったあとよく頑張ったねーって声かけてあげました!
多分毎月こんな感じにはいかないんだろうけど
やるまでは不安だったけどおわったあとは
無事終わって安心しましたよー
もーすぐ2回目の予防接種なので
また2人で頑張ってきます、、笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    慣れない育児で少し落ち着いてきたらまた次の試練が…✊🏻💦
    私たちが思ってるより子供は強いのかもしれないですね!
    終わったあとはたくさん褒めてあげようと思います!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月1日