※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が右手をグーにして歯をくいしばるようになり、心配。同じような行動をする子供がいるか不安。月曜日に小児科へ相談予定。

カテ違いだったらすみません、
9ヶ月の息子が今日いきなり右手をグーにしてその手を見て歯をくいしばるようにしからを入れるのを機嫌のいい時にするようになってしまいました(>_<)
私と旦那から見てなにかを真似しているようにふざけてやってるように見えるのですが今日いきなりするようになったので少し心配です💦
同じように自分の拳を見て体に力を入れる子いますか?💦
心配なので月曜日に小児科に行こうと思っています。

コメント

とえ

すみません💦どの辺が心配なのかよく分からないのですが?
機嫌がいいなら尚更…

• とも

とも

機嫌がいい時に自分の手を見て顔を赤くして力を入れるので痙攣ではないと思いますが先天性などではないか少し心配になってしまいました(^_^;)

• 7月1日
  • とえ

とえ

なるほど💦
    私なら、ぎゅーっと力が入るのが面白いのかな?くらいにしか思わないと思います(* >ω<)

• 7月1日
つき

うちはしますよ☺
しかも顔まで力が入ってます。
その様子が面白いので笑うと笑い返します。
マイブームじゃないでしょうか?😆

• とも

とも

息子も顔にも力を入れて一瞬顔が赤くなります(^_^;)
    自分の意思でやっているので痙攣ではないと思うのですが先天性か何かかと少し心配になったので同じようなことをする子がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • つき

つき

上の子は病気で無熱性痙攣を起こしたことがありますが、痙攣は比べ物にならないですよ。
    目を向いたり眼球があらぬ方向にいきすごい硬直をします。
    体が普通には動きません。

• 7月1日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    わかりもしないでこんな質問してすみません(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月1日
  • つき

つき

いえ☺
    心配されますよね。

上の子のことがなければ私も気になっていたかもしれません。

• 7月1日