幼稚園のバス停にいる時、道路を挟んだ斜め前あたりからお爺さんが挨拶…
幼稚園のバス停にいる時、道路を挟んだ斜め前あたりからお爺さんが挨拶をしてくれます。
息子たちも挨拶はしますが、元々人前で大きい声を出せるタイプではありません。
そのため「じいちゃんのところまで聞こえないぞ〜」「どうした〜?」とバスが来るまでずっと声をかけてきます💦
私が大きな声で「おはようございます。行ってきます!」と言いますが、それでは納得してくれません。
息子たちも大きい声で挨拶できた方がいいのかもしれませんが、目の前にいたらしっかり聞こえる声です。
幅6mくらいの車通りが多い道路で、斜め前だからそれ以上に距離があります。そのお爺さんも以前自分で耳が遠いとおっしゃっていました。
その条件だと難しくないですか…?
それとも大きな声で挨拶するように躾けるべきなのですか?
心が狭いかもですが、バスを待っている間の親子の会話の時間を奪わないでほしいと思ってしまいます😭
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ヤバいおじいさんですね😅
耳が遠いならさらに無理ゲーですね💦
その距離なら、会釈したり手を振るくらいで十分じゃないでしょうか??
聞こえないぞ!の言葉は無視で良いと思います。それを続けるうちにおじいさんもさすがに諦めるような気がします💦
コメント