※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
家族・旦那

私が選択したことについて、みなさんならどうしたか気になったので質問…

カテゴリー間違ってたらすみません。

私が選択したことについて、みなさんならどうしたか気になったので質問させていただきます。

私はかなりの肩こり症で頭痛や吐き気を伴うこともあり、マッサージチェアーを購入することになりました。

予算は分割で30万。

それ以上のものは必要ないとのことで色々ためしに電化製品屋さんを訪れたところ、値段も妥当で欲しいと思うマッサージチェアーがみつかりました。

同じ会社の製品ですが片方は30万でもう片方が50万でした。

私には違いがそこまで分からなくて20万も違うなら30万の方で十分だと感じたのですが、主人は50万の方を大変気に入って何度言っても諦めようとしませんでした。(ちなみに毎月家計は赤字です。)

そこで主人が1人で義実家に立ち寄ったときに、なにか話の流れでマッサージチェアーを買う予定で30万か50万のか悩んでるけどどうせ買うなら50万のを買いたいと言ったそうです。

主人が義実家から帰ってきて、義実家が差額のの20万を分割で払ってあげる、ただし、うちにきてマッサージチェアーを使うと言われ、私は断固拒否しました。(義実家からうちまで車で2分です)

心のせまい私は、一部出してもらってるとはいえしょっちゅう来られても困るし我が物顔で居座られるのも困ると思いました。(義実家とは仲良くやっているつもりですが、日々の義母の発言や振る舞いなどでわたしはあまり好きではありません)

主人はそれならもういいと結局30万の方にしたのですが、あまり納得いかないようでなんだかモヤモヤします。

みなさんならこの状況で、義実家に差額だしてもらいますか?
それとも30万の方にしますか?

コメント

tigger

マッサージしてリラックスしたいのに義実家じゃ無理ですよね!!!!
ご主人は反対の立場でも同じことができるのでしょうか💦
そしてその20万で整体に行ったりしましょ笑

• さわたり

さわたり

そうなんです!(´;ω;`)
    ゆっくりできないし出してもらったらずっとおられても断れないですし😵
    そうします!!笑
    ありがとうございます❤️

• 7月1日
むぅ

マッサージチェアではなくて
肩だけできるようなマッサージグッズじゃダメでしょうか?

その方がお値段も安いと思いますし
わざわざ赤字なのに大金支払う必要もなく義実家の問題もなくなるかと思いますが...

• さわたり

さわたり

肩だけできるグッズは実はもう2つ持ってて、、、結構いいやつ持ってるんですが全く効かずで(´;ω;`)
    マッサージチェアー試したら劇的に楽になったので。
    ありがとうございます!❤️

• 7月1日
omta

もう買っちゃったんですか?!Σ(゚Д゚)
整体と、毎日のケアの方が必要かと思います…50万なら絶対に出しません!!
男の人って変なとこで気前いいですよね笑

• さわたり

さわたり

今日買っちゃいました笑
    整体したほうがよさそうですよね(・д・`)
    マッサージチェアー試したら劇的に楽になったので、これで毎日ケアできると思うと嬉しいです☺️
    そうなんです!ちなみに主人も病院行くくらい凝り症なのでえらく気に入ってしまって、、、
    この選択で間違いなかったと思うことにします!ありがとうございます❤️

• 7月1日
すにっち

私も肩凝り、首懲り、背中の痛みひどいんですが、
マッサージチェアおく場所もなく😢
なのでうらやましいです。
私はストレッチポール使ってます。

リラックスするためのものなので、リラックスできる状態で使う方がいいですよ!援助してもらわなくて正解だと思います!

• さわたり

さわたり

うちも置く場所捻出しました(´;ω;`)
    ほんとになくてずっと買えなかったんですが、毎日毎日湿布貼ったりしても限界で😵
    ストレッチポールですか!
    イボイボで筒状のやつですね😳
    いやはや、かなりスッキリしました!

• 7月1日
ちびちびママ

んと、もう買っちゃいましたか?(。 >艸<)看護師をしてるのですが…
その肩こり歪みから来るものなのでマッサージをしても気持ちいいだけで治らないんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
頭痛もあるなら余計に…多分マッサージグッズも気持ち良くても効果がないんじゃないでしょうか?

骨の歪みを直すことが重要で整体か、
私は脊椎プラクティス?っというのに言ってて、肩こりから来る頭痛、耳鳴り改善しましたよー(。 >艸<)参考までに。

後、義理家族には絶対払ってもらいません(。 >艸<)関わりは少ない方がいい!それに越したことはありません。笑

• さわたり

さわたり

今日買っちゃいました😳
    歪みからなんですか(´;ω;`)
    そのとおりです!そのときは気持ちいいのに寝たら戻ります(´;ω;`)
    脊椎プラクティスですか😳初めてききました☺️!
    整体とかあまり頭にありませんでしたが、したほうがよさそうですね(TT)ちょっと整体と脊椎プラクティス近所で探してみます!!

同じ考えの方がいて嬉しいです😳❤️笑
    できるだけ関わりたくないですよね😵

• 7月1日