※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

31w2dの初マタで、逆子ちゃんと言われた方の治る時期や可能性について相談しています。逆子は31wで治る可能性はありますか?

31w2dの初マタです。
先日検診に行きエコーの時に逆子ちゃんだね〜と言われました💦
この前の検診の時は言われなくて先日初めて言われたので驚きました。念のため1週間後に来てと、右向きに寝てねと言われました。
まさかこんなことになるなんてとショックです。逆子ちゃんも治る気が全くしません💦治らないと帝王切開だと言われました💬

逆子ちゃんと言われた方いつ頃に治りましたか??
31wで逆子と言われて治る可能性はあるんでしょうか。。??

コメント

もも

私は28週で逆子と言われ逆子体操をしてたら1週間後にはくるんっと戻ってました!
私の母は逆子で帝王切開て言われて下の毛も剃って手術前にエコーを見てみたらそのタイミングで戻ったらしくて退院して普通に下から産んだそうです!
人それぞれらしいんですが逆子体操頑張ってください(T_T)

• ぺこ

ぺこ

ももさんありがとうございます😊
    逆子体操頑張ってみます!!!

• 7月1日
みしゅか

わたしのところは34週までに戻らなければ帝王切開と言われました‼︎
切迫で入院してたので、無事育ってくれてるならなんでもいいやと思ってましたが、32週の時に戻ってましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに逆子になったのは30週の時です^ ^

• ぺこ

ぺこ

くるんと戻ってくれるのも赤ちゃんの機嫌次第なのかな〜て思ったりもします💬
    気長に待ってみます⭐️

• 7月1日
わお

1人目が37週で逆子治りましたよ〜!帝王切開の日程も決めてましたが、治ったので自然分娩できました♪
逆子体操とかも何もせずいつの間にか治ってました!
いま2人目妊娠中ですが、これからどうなるのかドキドキしてます(笑)

• ぺこ

ぺこ

やっぱり待つしかないみたいですね💦
    1人目が逆子だと2人目も逆子になりやすいとかあるんですか??💭

• 7月1日
  • わお

わお

周りの友達はみんな逆子にならないでスムーズに出産まで至ってたので、私は、なぜこんなにも試練が!!?と思っていた妊娠中だったので(逆子以外にもいろいろあり自然分娩が奇跡だと思ってます)、2人目はならないでほしいなぁーという願いです(笑)
    1人目は産まれてみたら低出生体重児だったのもあり、臨月入ってもクルクル回れてたみたいです。

• 7月1日
タタ

私も6ヶ月位から逆子じゃね~…
このままだと帝王切開だよ~と言われたので逆子体操&寝方やったんだけど直らず1人目2人目も自然分娩だったので3人目も普通に自然分娩だろうと思ってました😅
最終手段で外回転術をやって貰い、逆子が直って元通りになったのに、また次の健診で逆子に…で、先生が様子みてまた外回転術しましょうって言った次の健診で元通りになってました(笑)それから正常の位置から動きませんでした。

• ぺこ

ぺこ

外回転術はどこの病院でもやってくれるんですか??💭

• 7月1日
  • タタ

タタ

やってないところもあると聞いた事があるので聞いてみるといいかもしれませんね‼
    外回転術はなかなかの痛さでした😭

• 7月1日
みゆ

前回の検診で頭が下だったなら、まだクルクル回ってるのかなって思います!
だから治る可能性もまだまだあると思いますよー!

私は1ヶ月以上逆子が治らず治ってくれると信じてます╰(*´︶`*)╯♡

• ぺこ

ぺこ

前回は何も言われなかったので、まだ赤ちゃんがくるくる回ってるかもしれないねと言われたんですが、逆子のことを深刻そうに言われて…💭
    信じてみます!⭐️
    みゆさんも逆子ちゃんなんですね💬

• 7月1日
夏

28週に逆子と言われてからなかなか直らず、、
お灸をして、レッグウォーマーをして、腰にカイロを貼って温めて、逆子体操をして、ひたすら赤ちゃんに話しかけていました。
9ヶ月に入っても直らず、もうダメかな〜。帝王切開になるのかな〜、って考え始めてました。33週の健診の時に、相変わらず胎動も下に感じていたので「先生〜、直ってないんです」って伝えてみてもらうと、頭下にきてるよ!って😳
色々やったので何が効いたのか分かりませんが、なかなか直らないと本当に焦りますよね😢

• ぺこ

ぺこ

逆子ちゃんのまま治らなくて出産となる人は3パーセントくらいだから焦らなくていいと言われましたが、何があるか分からないので焦っちゃいました😰

• 7月1日
さゆゆ

私も今31w2dです!
前々回の健診で逆子って言われて、逆子体操してねって言われて、それから毎週逆子チェックで病院に通ってました。今日チェックに病院に行ったら直ってて安心しました✨

最初逆子って言われた時は、寝る前に張り止めの薬飲んで逆子体操してねって言われました。今週の月曜日に行った時はまだ逆子直ってなくて、今度は朝昼晩寝る前に張り止めの薬飲んで、寝る前に逆子体操してって言われました。自分の逆子体操のやり方が間違ってるんじゃないかと不安になり、もう1度看護師さんに見てもらって、確認したりもしました。回数を多くした方が良いのかと思い聞いてみたところ、多くやればいいってもんじゃないって言われて、こればっかりは赤ちゃんの気分次第だから、あんまり気にし過ぎないでって言われました。34wくらいまでは直る可能性があるよって言われたので、まだ直る可能性があると思います!
私もこの3週間くらいずっと不安だったので、気持ち分かります。でもママリの質問見てても、出産直前に直った人もいるみたいなので、自分と赤ちゃんを信じて、逆子体操頑張ってください!私もまた逆子にならないように気をつけます!

aik

28週検診の時点で三回連続逆子だったので、逆子体操開始しました( .. )
二週間後の検診で昨日30週の検診でしたが治っていました!
でもまだクルクル回ることはできるみたいなので体操はしなくて良くても油断できない状態です💦
30週くらいから逆子体操開始して、34週くらいまでなら治る可能性は充分あるみたいですよ!
34週以降でも治る人は治るみたいなので、きっと大丈夫ですよ!
頑張ってください!😊