※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園で下痢とお尻の痛み。病院で下痢止めと亜鉛華軟膏処方。ミルクと離乳食の違い、保育園の食事に関係があるか心配。

保育園行き始めて下痢。
お尻は真っ赤に。
今日病院にいき、下痢止めもらった。
お尻には亜鉛華軟膏。
床に置くと泣くのはお尻が痛いのかな。
今まで完母で、保育園行きだして変わったことはミルクを飲んでる。
家では離乳食にスプーン1ハイ程度はつかっていて、すこやかM1で、保育園ははぐぐみ。
関係あるのかな。

コメント

ある所の拙い母

慣れない環境でストレスになっちゃってるのもあるかもです😭
私の友人の子供もお腹痛いばっか言うのでかまって欲しいのかって思ってたらあまりに言ってくるので医者に行ったみたいでストレスって言われたらしいです…生まれて初めての集団行動する場所なので慣れるまでその症状が続くかもですね😭

• あーちゃん

あーちゃん

可愛そうですね😭でも仕事もしないとなのでそこは葛藤ですが、頑張って欲しいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋保育園の先生方も気にしてくださるのですがこればっかりはもうお薬塗って早く直してあげなきゃですね。
    保育園から帰ると後追いがすごくてあたしがいないと泣いて泣いて抱っこです。
    甘えたいんですよね。夜も下痢で何回か起きるのですが比較的寝てくれてます。

• 7月1日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

慣れるまでは両方我慢ですね(*ˊᵕˋ*)
    みんな新しいところに行けばいずれ通る道ですよ!!逞しくなってくのは早いですもんね(o´罒`o)

• 7月1日