※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

最近の暑さでクーラーを付けているか悩んでいます。昔はエアコンなしで健康だったけど、最近の暑さにはついていけません。クーラーを付けている方、何度に設定していますか?

最近ジメジメと暑いですがクーラーて付けてますか?
子供の体によくない気がして付けれないです😵
私自身エアコンがない家で育って風邪引いたことない健康優良児で大人になってエアコンの気持ち良さに風邪を引きました(笑)
でも昔と今じゃ暑さが違いますよね💦
付けてる方は何度に設定してますか??

コメント

みいちゃん

付けてます(;´・ω・)
つけないと室温が33℃になっちゃうので‼

27度で設定してます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • みーな

    みーな

    33度はすごい!
    大人でも我慢できない温度ですね💦
    27度ですね😊
    参考にさせていただきます♪

    • 7月1日
♡a-chan♡

湿度が高いのでエアコンで除湿モードで28℃か27℃にしてつけてます(❁´ω`❁)

  • みーな

    みーな

    除湿モードですか⤴️
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月1日
me♡

初めまして☆
それ、私も不安で気になってました💦
今のところつけてます!
熱中症も怖いので暑さ、気温など調節しながらつけてます!
26度くらいにしてます!

  • みーな

    みーな

    不安になりますよね😵
    子供の頃から付けてればそういう体に育つのかもしれないですね!
    26度ですね😊
    参考にさせていただきます❗

    • 7月1日
ぴっぴ

温暖化なので昔と今じゃ違いますよー😱産院に入院中に室温のお話もありました!確か27°だったか28°だったかな…
室内でも熱中症、脱水症状になるので、それくらいで空調つけて、水分補給も気にしています(*^^*)

  • みーな

    みーな

    やっぱ昔とは違いますよね💦
    室内で脱水症状は大人でもありますからね😵
    27か28なんですね❗
    ありがとうございます☺️

    • 7月1日
もん

寝付くまでは26度で付けていますが
子供が寝てからは消しています。

エアコンを付けていないと27度くらいです。
エアコン付けたまま寝るのは
体に悪そうですし、親の私も体調を崩しそうで
中々付けたまま寝ようと思いません💦

赤ちゃんにエアコンの風が当たらないかも心配です😹

  • みーな

    みーな

    エアコン付けっぱなしは体調崩しちゃいますよね😵
    27度でちょうどよさそうですね😊
    うちも寝付くまで付けたりしてみます♪
    ありがとうございます☺️

    • 7月1日