※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家族・旦那

異常なんです😔旦那がアラームで起きれません😭iPhoneの電話の音を何種類…

異常なんです😔
旦那がアラームで起きれません😭

iPhoneの電話の音を何種類かアラーム音にしてるのですが最大音量でかかってるのに気付きません

アラームが最大音量で15分30分鳴ってても
気づかず起きません

6時間くらいしか寝れないので
しょうがないかな?とも思ってましたが
飲食店なので朝の8時出勤のときもあり
夜の20時出勤のときもあり、
18時出勤のときもあります

なので私が働きに出たくても
私が起こさないと仕事に行ってもらえないので
働けません。

職場が1時間20分くらいなので
シャワー、ご飯、準備、通勤で
起きるのは出勤時間の3時間半前に起きます

シフトもバラバラです

なので私が家に居ないとダメな感じです

休みの日は長く寝させてあげようと思いますが
声をかけないと夜の10時に寝て次の日の夕方まで寝ることも多々あります

さすがに12時間以上を毎回の休みに寝られるとこれから子どもを作るのに不安しかありません


このような旦那様がいらっしゃる方いますか?


批判や否定的なコメントはいりません

コメント

deleted user

うちの旦那もですよ。。
自分で起きれません。
私が起こしても起きません(笑)
毎朝蹴り飛ばしてます。がちです(笑)
起こさなければ夕方まで寝ます。
病気?とか思って病院連れて行こうか悩んでるところです💦

  • はむたろう

    はむたろう

    よかった😭
    同じ人がいるだけで安心が😢

    調べたら睡眠障害か起床障害と出てきて
    これだ!と思いました(;_;)

    若いからまだたくさん寝るんだよーなんて言ってられません

    本当に治し方がわからず😭😭😭😭

    • 7月1日
raimondwes

iphone以外の目覚ましは試しましたか?
腕時計型で電気が走って起こすものもあり、あれなら大抵の人は起きれるんじゃないかなと思います!

  • はむたろう

    はむたろう

    電気が走って起こすのもあるんですか!
    調べて値段と相談して買ってみようかと思います😭😭😭

    教えてくれてありがとございます😔💓

    • 7月1日
  • raimondwes

    raimondwes

    値段は高くても奥様がそれで働けるようになるのであれば将来的にプラスになると思いますよ!
    解決するといいですね!

    • 7月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    ありがとうございます(;_;)

    • 7月1日
はむたろう

私が働きに出れないと言ったのは

18時出勤のときは14時半に起こさないといけないので
9時〜14時までなど都合いいところがあればいいのですが
ここ最近、求人と睨めっこしですがなかなかありません、、

たろうちゃん

それは大変ですね💦
もしかしたら電子音がパンチが弱いのかも?

実際に金属のベルを鳴らす系の爆音目覚まし時計⏰を試してみたら良いかもと思います😀

  • はむたろう

    はむたろう


    あのジリリリリ的なやつのことですかね?😢

    • 7月1日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    それです!
    その中でも爆音のやつを確か6,000円くらいでビッグカメラで買いました。必要な投資だったと今でも思ってます😀

    • 7月1日
  • はむたろう

    はむたろう


    ビックカメラ行ってみようと思います(;_;)

    • 7月1日
deleted user

私も独身時代、🐶さんの旦那さんと同じでアラーム鳴ってても聞こえなくて起きれませんでした。。
恥ずかしながら実家暮らしだったので母に起こしてもらってました😓

今はアラーム鳴ってるのに気付くし、子供より早く起きれるようになりましたよ❣️

  • はむたろう

    はむたろう

    それは何故ですか?(;_;)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りが深いからかな。。
    それしか思いつきません💦💦

    • 7月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    なんで起きれるようになりました?😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家を出てから起きられるようになりました!
    私の場合、意識の問題でしたね💦
    実家にいた時も、翌日は朝早くから大事な用があった時はちゃんと起きてましたよ^ ^
    旦那さんも改善されるといいですね!

    • 7月1日
ピスタチオ

私の夫も起きれないタイプです〜😫なぜか、アラームを止めるまではいくのですが、そのまま普通に二度寝して全く起きません笑。
旅行の時などは本当に起こすのが大変で😂
我が家は私の方が家が出るのが早いので、私が出勤するタイミングで一度起こします!そして、そのあとは、携帯のアラーム2つと、爆音の目覚ましを時間差で2つ置くようにして、なんとか起きていってます笑👀
爆音の目覚ましは、ベッドから少しとおめにおいてます😣

  • はむたろう

    はむたろう

    アラーム止めるのに起きるの羨ましいです、、

    うるさい!いい加減止めてよ💢
    って寝起きからキレたら
    なにを?💢って言われました😭www

    • 7月1日
deleted user

私の旦那もそうですよ。
1度目は開けますが
アラーム消して寝ます。
それかアラームにきずかず
寝返りして寝ます。
私もアラームで起きれないんですけどね😑

  • はむたろう

    はむたろう

    アラームに気づいてくれるだけ羨ましいです😣😣😣

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がきずかないですw
    ほんとに動かないって言われますw

    • 7月1日
りー(^^)

うちの旦那も私なしじゃ起きれません(笑)
私が出産で入院してるときも毎日朝電話して起こしてました❗
アラームは起きないのに電話は起きるってのも変じゃない?って思いますが(笑)
アラームがアラームの意味がないです(・・;)

  • はむたろう

    はむたろう

    電話で起きれるならアラームで起きてよ!って思いますよね笑

    • 7月1日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    耳元に置いてても起きれないんですよね~(・・;)
    アラームと電話の違いが分かりません(笑)

    • 7月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    アラームと電話の音が違うとかですかね?笑

    • 7月1日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    ですかね?(笑)
    私ももうちょいしたら仕事する予定なので、大丈夫なのか心配です(・・;)

    • 7月1日
ゆう

私も、子供ができるまでは酷かったです。
一番酷かった時は、独身時代に、主さんのご主人と同じように大音量でアラーム鳴らしてても全く聞こえてませんでした。
どれだけ早く寝ても一緒でした😔その時は職場でかなりストレスを抱えていて、もともと寝起きが悪いのにさらに悪化していてまるで病気のようでした😱
ご主人は仕事でストレスとかは大丈夫ですか?
あと、寝過ぎは逆に良くありません。
程よい睡眠をとって、ストレスを溜めないことです。
私は合いませんでしたが、知り合いに寝る前に水分をたくさんとって、トイレに行きたくて目がさめる方法をやってる人がいましたよ😅
ご主人に合う方法が見つかればいいですね😫

  • はむたろう

    はむたろう

    仕事は楽しいと言って
    前の会社よりすごくのびのびしてるのでそれは無いかと思うのですが
    起きれなかったのは昔からで
    小さい頃から誰かに起こしてもらってて
    アラームかけても起きれないから絶対親か、祖父母に起こしてもらってたらしいです(・・;)

    あー、それ勧めてみます!😻
    1リットルくらい飲ませて寝てもらおうかな🐥笑

    • 7月1日