※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書の志望理由と教育方針について、どのように書けば良いでしょうか。

幼稚園の入園願書について

①志望の理由(旦那や義弟が卒園生なのと、お遊び会などてわの雰囲気がいいと思ったから)
②家庭の教育方針(特になし…😭)

どういう感じで書くのが正解ですか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

我が家は思った事を書きました…。
①は、旦那が卒園児なのと家から近いからので正直に書きました。
②は、明るく思いやりのある子に育って欲しいと書きました。

特に深く突っ込まれる事はありませんでした🥹

はじめてのママリ🔰

①ホームページ等に書かれている教育方針や活動内容が、自分の子どもの楽しさや成長に繋がると思ったから
②子どもがやりたいと思ったことはできる限りサポートをすること、周りの人を大切にできる思いやりのある子になるよう日々の声かけや関わりを大切にしている
といったことを書きました☺️

はじめてのママリ🔰

思ったことを書けば、大丈夫です😅
幼稚園だから、適当で良いんですよ。

志望動機は雰囲気が良いと思ったでも大丈夫です。

家庭の教育方針はなしはあまりよくないから
明るく元気で思いやりのある子に育って欲しい等
なんでも良いんですよ。