※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食後の授乳量について質問です。100g食べてもまだ授乳が必要か悩んでいます。どのくらいの量で授乳がなくなりましたか?

生後7ヶ月の男の子のママです!
離乳食後の授乳はどのくらいのg食べるようになったらなくなりましたか🤔?また、飲まなく、欲しがらなくなりましたか?

うちの子は食べても一回トータル100g、80食べれば頑張ったねーなくらいで、まだまだ食後の授乳はなくなりそうにはないのですが💦💦

ふと疑問に思ったので参考にさせてください!

コメント

mi-eighter

うち、食べる量は普通だと思いますが、離乳食後に飲まなくなりました。。
離乳食はトータル120gくらいです。
他の時間はがっつり飲んでます😊

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    じゃあうちもあと少し離乳食増えたらなくなるかな🤔?
    今もとりあえずあげて少し飲む感じなので😂
    あげてもいらないって感じで飲まなくなりましたか??
    今は1日何回授乳してますか?
    質問ばかりですみません💦💦

    • 7月1日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    飲ませようとすると嫌がって起き上がります(笑)
    今は、夜中の授乳も含めると5〜6回です😊

    • 7月1日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    離乳食喜んでぱくぱく食べてくれるようになるといいなー😭
    授乳なくなるとだいぶ楽になりそうですよね!

    • 7月3日
  • あー

    あー

    あと、離乳食後飲まないとおっぱい張りませんか😵??
    そーゆうときはどうしてますか?

    • 7月3日
ゆみ

ミルクですが少なくても120は食べてます( 'ω')ノ
その後は飲まないので
時間空けて(1時間~1時間半)
ミルク飲ませてます( ¨̮ )︎︎

最近暑いので飲みも少し悪いですが本人はあまりほしがりません😂

  • あー

    あー

    少なくてもってことはもっと食べてるんですね!すごい!
    うちの子も早くぱくぱくたくさん食べるようになってほしいです😭
    時間あけて飲ませているんですね🤔
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    でも、食べムラはすっごいあります😭
    二口で食べない日もあります(>_<)
    私もママリで相談したら
    大人と一緒に食べると
    食べるようになった!て
    意見多かったのでやってみたら
    食べてくれるようになりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    離乳食直後はミルク欲しがらないので
    空けてあげてます☺︎☺︎

    • 7月3日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    食べない日とか、なんで〜😭ってなっちゃいます💦
    大人と一緒に食べてるんですね!
    何時に食べてますか😊??

    • 7月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    大人でも食べたくない時あるし赤ちゃんでもありそぉですよね🤔

    一応8時頃と17時頃にしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も少しだけ用意して
    ママごはん食べよ〜て言いながら興味示してきたら
    離乳食あげたりしてます🤗

    たまにお出かけだ14時とか13時とかにしてます🤗

    • 7月3日
ダディ子

うちは混合でミルクのみ悪かったんですが

離乳食始めてからめちゃくちゃミルク飲みます

母乳が減ったのか、胃が大きくなったのか?😂

離乳食100ぐらいで、ミルク100飲みます!

離乳食増やすべきなんでしょうが、あまり食べ良くないです😂