※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

生後4ヶ月の息子、下痢が2週間続いています。ミヤBM細粒を飲んでいます…

生後4ヶ月の息子、下痢が2週間続いています。
ミヤBM細粒を飲んでいますがよくならずにいます。

ミルクを変えたらよくなるかな?とか考えたりしてますが、ミルクを変えたら下痢がよくなったという方おられますか?

退院してから「ほほえみ」を飲んでいて、お出かけ時たまーに、試供品でもらった他のミルクを飲ませた事はあります。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私は息子が便秘でミルク変えたら改善されたので、小さい缶で違うのを試してみても良いかもしれないですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
多分、ミルクの成分量もそれぞれ違うので息子さんに合ったのが見つかるかも!

参考にならなくてすみません(´・ ・`)

• ちょこん

ちょこん

ミルク変えるのもなかなか勇気要りますよね!
    小さい缶で試してみる価値はありますよね😊

• 7月1日

うちはノンラクトミルクにしたら良くなりましたよ(^^)
あと整腸剤違うのに変えて貰うのも良かったです!

• ちょこん

ちょこん

ノンラクトはお医者さんの指示ですか?
    下痢から1週間後の受診時に「違う整腸剤に変えるとかどうなんですか?」って聞いたら、整腸剤も種類が多くなくて、どれも同じような成分だから同じのでいいと思いますって言われました😭
    変えたら何か変わるかもしれないから試してみたかったです。。

• 7月1日

退会ユーザー

指示というか自分からノンラクトにした方がいいですかね?って聞きました!
    そうなんですね💦
    うちは合う合わないあるから効かないなら変えましょうって感じでビオスリー ミヤBM ラックビーって変えてもらってました!
    良くなる様子がなければ他の病院でみてもらった方がいいかもです!

• 7月1日
  • ちょこん

ちょこん

お薬変えてもらったらお薬飲んでる期間に下痢がよくなっていつも通りのうんちやうんちの回数になったんですかね?

• 7月2日
絹子

私も混合でほほえみを飲ませていて、2ヶ月くらいの頃、下痢が続いてミルクを変えたことがあります。そしたら治りましたよ。その時は、和光堂のはいはいを小さい缶で買いました。今は、どのミルクでも下痢にはなりませんが、母乳かミルクしか飲んでないからやっぱりミルクが原因?て思ってしまいますよね〜〜。

• ちょこん

ちょこん

突然ミルクが合わなくなる事ってあるんですね!!
    絹子さんちは「はいはい」が合ってたんですね!ミルクもたくさん種類ありますし、どれがいいのかわかんないですよね💦

• 7月1日
たぁこ

乳糖不耐症になっているのであれば、ノンラクトミルクに変えれば良くはなるかもしれません。

娘も3ヶ月半頃、2週間ほど下痢が続きました。その時は
1週間BM細粒飲み、その後ビオフェルミンを飲んで治りました。

下痢の回数が少し減って来たり、まとまってきたりしたら快方に向かっていると思います。

4ヶ月検診で
この時期は一回お腹くだすと、善玉菌が0になっちゃうから長くかかるのよー。と言われました。

ノンラクトミルクは、栄養分がかなり違うので変えるなら医師の判断を仰いだ方がいいときいたことあります。

早く治るといいですね

• ちょこん

ちょこん

善玉菌がゼロに😱初めて聞きました!
    うちも薬変えてどうなるか試したいんですが、こないだ先生には、整腸剤も種類がそんななくて、どれも同じようなものだからと言われて、同じミヤBMを処方されました。。

• 7月1日
  • ちょこん

ちょこん

たびたびすいません。。
    ビオフェルミンで治ったとの事ですが、お薬飲んでる期間にもう下痢症状がなくなり、普段通りのうんちや回数になったのでしょうか?

• 7月2日
  • たぁこ

たぁこ

そうですね。
    BM細粒を5日飲んだ後
    いつもの病院で、予防接種の時に相談しビオフェルミン製薬を7日もらいました。
    飲み終わってもまだ続いてたので、再度7日もらい、飲みきる前に治りましたー。

• 7月2日
  • ちょこん

ちょこん

下痢でも予防接種大丈夫でした?
    火曜に予防接種予約していて、大丈夫かなぁ?と思っているところなんです💦

やはりお薬はちゃんと飲んだ方がいいですよね!旦那さんが、こんな治らないなら試しに薬一回辞めてみるかって言っていて。。
    ちなみにどんな下痢でした?水分がたくさんオムツに染み込んでる感じでした?

• 7月2日
  • たぁこ

たぁこ

予防接種は熱が出ない限り大丈夫よー。と言われて三本打ちました。

そうですね。
    水分がしみこんだというより、どろっとした、アイスが溶けたような感じでした。
    とにかく飲むたびに出て、それが気持ち悪いらしく飲むのもやめちゃうので困りました(*´-`)

• 7月2日
  • ちょこん

ちょこん

予防接種は下痢でも大丈夫なんですね!

うちの子はお腹痛いのか夜中泣き出したり、飲みながら泣いてしまったりします😭

• 7月2日