※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

15wに入り、最近毎日頭痛がひどいです。ホルモンの影響でしょうか。同じ経験の方や対策を教えてください。

15wに入りました。最近、毎日頭痛がひどいです😥もともと頭痛もちとかではないんですが……ホルモンが関係してるんですかね(--;)おなじような方や、対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

まめ

わたしも天気が悪い日は特にあたまがいたくなります。薬も飲めず耐えるだけしかないのでつらいですよね( ; ; )

• りん

りん

そうですよねー(--;)痛みの部位も毎回ちがう気が……天候もあるんですかね😭

• 7月1日
毒女

妊娠中、頭痛がある場合はコーヒー(カフェイン)を1杯飲むと言いみたいですよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• りん

りん

そうなんですね!!
    さっそく試してみます❤
    ありがとうございます!

• 7月1日
頑張るママ

私も頭痛ひどくてカロナール処方してもらいましたょ(´Д`)横になってる時はアイスノンなどもしてました。あと、カフェインは頭痛にいいらしいので、コーヒーを牛乳で薄め1日2回飲んでいました。あくまで、薄めてですし量的にはあんまり摂取してはいませんでしたが💦
今は辛いでしょうが無理せず、休める時は休んで下さいね❤️

• りん

りん

カロナールは大丈夫なんですもんね!次検診にいったら、処方おねがいしてみます\(^^)/そしてコーヒー!すぐ試してみます❗
    ありがとうございます!
    そして、もうすぐご出産ですか?頑張ってくださいね!

• 7月1日
  • 頑張るママ

頑張るママ

ありがとうございます‼3人目だからか、今回はもう前駆陣痛があり夜中何回も起きますが明日からやっと臨月❤️もうすぐ会える嬉しさを胸に頑張ります(*´∀`)
    貧血からも頭痛くるので、ホウレン草やブロッコリーなどもいいです。あとお肉を食べるときは100%のオレンジジュースを飲むのも鉄の吸収を良くしてくれるらしいので機会があれば試してみて下さい(о´∀`о)

• 7月1日
みるく

水分はしっかりとってますか?妊婦は1.5-2Lとった方がいいですよ✨

• りん

りん

水分は、1lくらいしかとれてないかもです(--;)とるようにしてみます!ありがとうございます!

• 7月1日