※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について迷っています。9ヶ月で3回食を始め、離乳食を130ml食べた後に100mlのミルクを飲ませるのは多いでしょうか。それとも、飲むだけ飲ませて問題ないでしょうか。

離乳食後のミルクを迷っています。

9ヶ月になったので3回食をはじめました。

離乳食後、100ml作って飲めるだけ飲ませようと思っていますが全部飲みそうな時があり大丈夫なのか不安になります。

離乳食も1回130くらいは安定で食べれるようもなり、麦茶も60ml飲ませたりもしてます。

たくさん食べた後なのに、ミルク100ml全部飲ませるのは多いと思いますか?
それとも、飲むなら飲むだけ飲ませていいと思いますか?

コメント

y

肥満とかでなければ飲ませて大丈夫だと思います。
その分消費してるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    大きめベイビーで体重曲線ギリギリラインな感じです😂
    身長も上の方なので大丈夫かなとは思っております💦

    • 2月4日
むいまま

飲むなら飲むだけ飲ませていいと思います!
まだまだミルクから栄養をとる時期なのでしっかり飲ませてあげた方がいいみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    飲むなら飲むだけ飲ませて大丈夫なんですね!
    作ってる分飲ますと総量740くらいになりますが、そのくらいであれば許容範囲ですかね?

    • 2月4日
ママリ

もっと食べてもっと飲んでましたよ!
全然問題ないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    もっと食べてもっと飲んでたんですね!
    そう聞くと少し安心しました😌

    本人が飲めるなら飲まそうと思います!

    • 2月4日